心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先月から所謂ポイント交換でWEBマネーとかが貰えるサイトに登録してみた。
「げんだま」というサイトで何とか今月500円分のウェブマネーをゲット

資料請求とかをするともっと早く稼げるのだが家族と済んでるからそれも出来ないので無料で住所登録の無い会員登録とかオンライゲームの起動とかでポイント稼いでます。

とりあえず現時点で1000円分のポイントはたまってるので交換しようかなと思う。
10月からバイトするから、こうやって稼ぐのも今月までかなぁ(;´Д`)
まぁバイトが休みの日に会員登録だけすればいいか。

この連休で集中プレイして終わらせた。
面白かったわ、何度か涙目になったし熱い展開で燃えたりもした。

青春っていいな、学校生活っていいな。

メインヒロインを攻略した順は一子→百代→由紀江→京→クリスだった。
一子と京のシナリオで涙目だったわ。

声優ネタやパロネタが多いのでそういうのが好きな俺は笑わせてもらった。
エロゲのこういうフリーダムな部分が結構好き。


燃えと萌え、あと泣かせが入っているので全部楽しみたい人にはオススメだね
買って損はしないゲームだよ、これは。

真剣で私に恋しなさい! 初回版
真剣で私に恋しなさい!  初回版
おすすめ平均
starsつよきす>>(超えられない?壁)>>真剣恋>>>>>君主
starsなんという神作品
stars発売時期が皮肉すぎる
stars楽しめます
starsおもしろいことはおもしろい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

IQ探偵ムーの三冊目、今回は長編1本のみですが読み応えはある。

今回は推理というより地道に足で街を回ってアリバイを証明するって感じがメインかな。
二日前に何やってるか覚えてないといざって時に困るんだなと思った。

あとチャライ格好してるとゴカイでも犯人だと思われやすい。
やっぱ外見が誠実じゃないと信じてもらえないのかな……


児童書でそこまで現代社会のブラックな一面を見せ付けるとは恐るべし。

IQ探偵ムー アリバイを探せ! (カラフル文庫)
IQ探偵ムー アリバイを探せ! (カラフル文庫)
ジャイブ 2005-11
売り上げランキング : 71447

おすすめ平均 star
starはんにんはだれだ
starムーがカッコいいっ(>v<)
starやられた……

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

IQ探偵ムーの2巻目。

短編と中編1作ずつ収録されていて中編の方で新キャラでライバル?的なポジションの悪役が登場
ムーをホームズに仕立て上げたいのはわかるが自分を森亞亭と名乗るのは無理矢理すぎだと思うね。

短編の方は推理というよりちょっと考えたらわかる様な内容
ムーの意外な工作技術が発揮されてましたが意外と器用なのね、彼女。

関係ないが、表紙の絵もきれいだけど中の挿絵の方が可愛くて俺は好きです。

IQ探偵ムー―帰ってくる人形 (カラフル文庫)
IQ探偵ムー―帰ってくる人形 (カラフル文庫)
ジャイブ 2005-03
売り上げランキング : 86115

おすすめ平均 star
starなぞの男の登場
starクールなムー
starまたまた少女探偵

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
児童書なのでこのブログを読んでる人には馴染みが無いかもしれない。
作者の方はデュアンサークやフォーチュンクエストの深沢美潮氏です、正直自分は作者経由でこのシリーズの存在を知り買った口です。

タイトルに探偵とついているからわかるように推理物です。
児童文学だから人は死んだりしません、教室で物が無くなったり謎のシールが標識に貼られているくらいです。

子供だから適当に推理しているわけじゃなくちゃんと推理物として十分な推理は発揮してくれます。
児童文学はやっぱあなどれないわ。

IQ探偵ムー―そして、彼女はやってきた。 (カラフル文庫)
IQ探偵ムー―そして、彼女はやってきた。 (カラフル文庫)
おすすめ平均
stars面白い!!
starsかっこいー☆

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。