心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
こんなメールが届きました

お客様各位
NTTコミュニケーションズ株式会社


 アッカ・ネットワークスADSLご利用のお客様情報流出についてのお詫び


本メールは、アッカ・ネットワークス(以下アッカ社)のADSL接続サービスを
ご利用中、または過去にお申し込みをされたお客様に順次お送りしています。

先にホームページ上( http://www.ocn.ne.jp/info/announce/2004/0826.html?MM )
でお知らせしましたアッカ社のお客様情報流出について、弊社にて照合しました
結果、誠に遺憾ではございますがお客さまの以下の項目が合致いたしましたので、
ご連絡いたしますとともに、ご心配とご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び
申し上げます。

====================================
◆アッカ社からの流出情報項目
====================================

 ・氏名
 ・郵便番号
 ・住所
 ・電話番号
 ・お申込時連絡用メールアドレス

※クレジットカード番号、銀行口座番号やID、パスワード等の信用情報は含ま
 れておりません。

しかも登録してるメールアドレス2つ分(自分専用と家族用)ですから2通も来ました。

なんか、どうでもいいことかもしれないけれど妙にへこみますね

別に怒りとかは感じないのですがこの流出した情報を使われてなにか起こったらアッカは責任とってくれるのかな?

まあ、天下のNTT様ですから責任は取ってくれるんでしょうね

だけどクレジットカードや口座番号だけが信用情報だけじゃないんですよ、名前や住所の情報も大事でしょうよ。

変えようと思ってもすぐには変えられないんだから。 

今日からしばらくは流出した情報が悪用されないかどうか心配で昼は寝れません(ぇ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
メールには流出したとだけ書いてあってとくにはなにかする気は無いみたいですね。
まったく、少しでも物を渡せば多少の苦情はさけられるでしょうに(ぇ
2004/08/31(火) 12:37 | URL | kurio(管理人) #79D/WHSg[ 編集]
私は去年の3月までACCAを使っていたのですが、幸い漏れてなかったようです。(検索で見た)
しかし、メールアドレスや住所が漏れたとなるとDMがたくさん来る可能性がありますね
ところで、これってお詫びメールだけなのですか?
Yahoo!ですら漏れたユーザーに(たった)500円配ったのに…
何か起こらなくても企業として責任は取るべきでしょう!
2004/08/31(火) 08:50 | URL | syun #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
