心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
3話「遠すぎた橋」

ダメダメだこの中隊(;´Д`)

一話に比べると戦闘スキルは上がってますが、やはり全員が若い所為かいろいろともめてますね

今回自分で見せ場を作ったのは佐藤 尚也 ちょっとだけ格好よく登場してました

咲良にたてつきまくりの乃恵留、咲良にたしいて偉そうと言っていましたが、実際偉いのだからしょうがない


そして前回まったくといって良いほど出番のなかった小島 航は今回意外と長く喋ってました、場をまとめる発言もしてたし 




咲良中隊長も途中までは良かったがツメが甘かった、まさか餓鬼が自爆するとは・・・

まあ、雑魚中の雑魚の餓鬼が自分より強い幻獣に護られながら一体で橋に向かっている時点で怪しいと気づけばよかったのに

北海道との連絡道路が一本壊されたことで色々と大変なことになるでしょうね、なんであんな学兵しか配置していなかったのか・・・

普通人手不足でも補給の拠点には少しは大人の兵力さいてよ(;´Д`)

来週は今回のシリアスな戦闘とはうってかわってクリスマスムード一色、だけど中隊長はきっと色々考え込むんでしょうね。


にほんブログ村 漫画アニメブログ






コメント
この記事へのコメント
>>コメント流しさん
あー、たしかにガンパレではそんな設定ありましたね
だけど学兵とはいえ補給路の要所にはもうすこし人数を割いてほしいものです。 それこそ能力の低い学兵がたくさんいるのですから
>>keitaさん
尚也が神仕様なのはきっと今回だけでしょう、今後はほかのパイロットと同じ程度の能力しか持っていないので一人で活躍の場はないと思います
2005/10/24(月) 00:13 | URL | kurio(管理人) #79D/WHSg[ 編集]
大昔に書き込んだことがある気がします。久々にお邪魔します。
>大人の兵力
ゲーム版ガンパレード・マーチ(前作)の話(たぶん、オーケストラも共通だと思うので)
残念ながら、大人の兵隊さんは全滅してます。(正確には2/3減)
穴埋めで14~17歳の学生を強制招集しています。
彼らを文字どおり人間の盾にして、正規軍育成の時間稼ぎをしている状態です。
とは言っても、ダメダメ過ぎますけどね。
2005/10/22(土) 15:31 | URL | コメント流し #79D/WHSg[ 編集]
>>ダメダメだこの中隊(;´Д`)
ですよね・・・・技量が全然あってないです
正直見てて痛いw
尚也が何気に神なのは仕様でしょうか
2005/10/20(木) 21:25 | URL | keita #79D/WHSg[ 編集]
PING:
BLOG NAME
ガンパレード・オーケストラ第3話
「偉そうに」って偉いんだからしょうがないだろうが。
バカ女子2人組は前回と変わらずの有様。
特に乃恵留(のえる)。
ってすげえ名前だな。
とは言え周りにもそれなりの良心があらわれ、何とかまとまりそうな雰囲気が漂ってきたので少しは安心。
これからを見守っていけそう。
支えろ!ますみん。...
2005/10/19(水) 20:13 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
