心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
いちおう、全キャラを攻略終了したので各キャラの攻略における簡単なヒントと個人的な全体感想を述べて見る。

舞-HiME 運命の系統樹 DXパック(限定版)
マーベラスインタラクティブ (2005/06/30)
売り上げランキング: 42

舞-HIME- 運命の系統樹 挿入歌&サントラセレクト



-共通のヒント-
・戦闘は選択肢ごとにクイックセーブ&ロードを使えば簡単
・基本的には一人のキャラを追いかけ続けろ


-舞衣のヒント-
・同じ色のマークが出たら舞衣が出てこないほうへ行こう

-命のヒント-
・最後の戦いは自分が止めを刺すかどうかでEDが変わる

-なつきのヒント-
・同じ色のマークが出たらなつきが出てこないほうへ行こう
・HiMEについては教えたほうが吉

-深優のヒント-
・サンダルフォンはメタトロンとは別物
何のための戦いかを忘れるな!

-朔夜のヒント-
・どっちを狙うかといえば命を狙え


-各キャラの感想-
舞衣
なつき

深優
朔夜


ネタバレありの総括




買って損はないが気になる部分がいくつかある

シナリオ的に微妙な部分がちらほらとあったりしました、もうすこし細かい部分を補足をしてほしい

ギャルゲーとしてのレベルは高いと思うんですけどね爪が甘いというか・・・

これで碧ちゃんや奈緒のルートを追加してシナリオを強化して再販なんかされたら神なんですけどね、あのサーカス商法も今回は適用されるのかどうか

ぜひ、舞-HiME・PC(プラスコミュニケーション)や舞-HiME・PS(プラスシチュエーション)を希望しますよ私は

できれば18禁;y=ー(´Д`;)・∵. ターン...

ここまで苦言ぽい事を言いましたけど今年やったギャルゲーの中では一番面白かった

アニメの舞-HiMEをやった人にはにやりとするイベントがあったり、意外なキャラの新しい魅力を発見できる作品でした


俺は深優さんがとても愛しくなりました

俺の中での運命の系統樹一番の好きなキャラは深優さんです、間違いない!

俺以外の深優さんスキーのコメント待っています。



人気Blogランキング参加中 応援してください
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。
深優は自分の中ではいまだに上位にランクインする女性キャラです。
ほんとあのストーリーは感動的です
2006/07/14(金) 21:50 | URL | kurio(管理人) #79D/WHSg[ 編集]
私も深優さんがとても愛しく思います。他のストーリーより深い感じがしました。
2006/07/14(金) 12:59 | URL | さくら #79D/WHSg[ 編集]
話さなくて良いです
2005/07/23(土) 20:57 | URL | kurio(管理人) #79D/WHSg[ 編集]
舞のシナリオに行く場合も九条さんと話するべきですか?
2005/07/23(土) 14:17 | URL | 草薙 #79D/WHSg[ 編集]
基本的に一人に絞って選択肢を間違えずに進めば入れます、最初からやり直してみてそれでもだめなら別の人が作ってる攻略サイトがあるのでそちらを探してみてください、そういったサイトは存在してますので
2005/07/09(土) 09:34 | URL | kurio(管理人) #79D/WHSg[ 編集]
自分もあると答えたと思います。なつきのストーリーは主人公が大学に帰る所で終わりじゃないですよね?
2005/07/09(土) 01:56 | URL | カズ #79D/WHSg[ 編集]
林間学校のときの選択肢はどうでしたか?
自分は「あると思う」でルート入れましたけど
2005/07/09(土) 01:41 | URL | kurio(管理人) #79D/WHSg[ 編集]
はじめまして、カズって言います。上に書いてあるなつきのヒント通りにやったんですけど夏休みが始まり大学に帰るところで終わってしまいストーリーが最後までいきません。どうしたら、最後までいけますか?
2005/07/09(土) 01:33 | URL | カズ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
