心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
凹み街道驀進中の俺です。


今日もねバイトでとんだ失敗をしてしまったんですよ、いまだに何が原因なのかわかりません、事情を話すと苦笑されるのがオチです。

そう、あれは あと数分で閉店というときでした・・・

急に庶務から電話が、どうやらお客様が雑誌を探しているとの電話でさっそく電話を受けとって雑誌を探索してきました

時間にして1分もかからなかったのです、そしてお客様に雑誌があったとお知らせしてお取り置きの作業にはいったのですが・・・


俺「お客様のお名前をお願いします」

客「××」

俺「下のお名前もお願いできますでしょうか?」

客「教えなきゃいけないんか?」

俺「××という苗字のお客様はたくさんいらっしゃいますので、商品のお渡しの際に(上の名前だけだと)探すのにお時間いただいでしまうのですが?」

客「・・・・いますぐ店長に変われ


( ゚Д゚)ポカーン




どこをどうやったらいきなり店長に代われという発想に行くのでしょうか?

しかも運悪く本日は店長がいなく、代わりに自分らアルバイターの上司が担当してくれました

そしてそれから数分後、閉店の作業をしていた自分らの場所に電話が、その内容にビビリました


同僚A「なんか、本部の人が事情聞きたいっていってるのでいますぐ戻ってきてほしいそうです」


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


とりあえず一応あったことを全て話しておきました、下の名前を聞いたら店長を呼べといわれたと・・・

田中やら加藤やら鈴木やらなんて苗字はたくさんいるじゃないですか、下の名前わからないとほんと混乱するんですよね・・・

どうやらその客さんは以前も別のことでいろいろあったようです

あとは正社員が対応してくれるとのことだってので帰りました、きっといまごろ客の家に謝りに行っていることでしょう

なんかやるせないよな、いつもと同じことをやって問題になるのって・・・


俺、明日も頑張って生きていきます
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます、たしかに増えてきましたね変なお客さん
これも夏の暑さの所為でしょうか(;´Д`)
お客さん方には店員も同じ人間ということをわかってもらいたいものです、家来みたいに扱われるのは嫌なのですよ・・・
3年間同じ方法で接客をしていて始めての事なのでビックリしてしまいましたよ、明日も強く生きていきます。
2005/07/06(水) 01:10 | URL | kurio #79D/WHSg[ 編集]
いつも楽しませていただいてます。
はじめまして、初めてコメントさせていただきます。
わかりますその気持ち!
(当方本屋店員やってるもので)
最近増えましたよね、言葉と理屈の通じないお客さん・・・
めげずに頑張って生きてください!
2005/07/05(火) 18:28 | URL | るしは #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
