心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
あのJTBが真面目に作った? 萌え系ガイドブック もえるるぶが本日発売

何気に気になっていたので購入しました。

まあ、表紙買いだったんですけれど

もえるるぶ東京案内 ~史上最濃! やくにたつ萌え系ガイドブック~
みさくらなんこつ 風上 旬

JTB 2005-02-22
売り上げランキング : 98

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ちなみに↑の表紙はでかい帯なので外すと普通の東京案内のガイドブックにはやがわりします。 

これなら外で見てても安心ですね。

観光案内なのに最初の数ページは両絵師のイラスト付きストーリー これだけでもう満足です。

内容としてはお兄たんになって日帰るるに東京案内をしてもらうという展開 

妹萌えをメインターゲットにしてるのかどうかしらんが最初から飛ばしてます

第壱部は東京周辺のショップ紹介、第弐部はイベント後にいける飲食店、ホテルなどのデータベース

紹介の方法は普通のるるぶと変わりません、ここら辺は嬉しいやら悲しいやら

ただ、同人ショップ紹介の写真に触手やら乳が写ってたりしてますけれどもこれって一応観光の本ですよね?

どこら辺に移っているかというと23~25Pあたりにいろいろと(´∀`*)ウフフ


東京案内と書いているのにうた∽かたの舞台である鎌倉を特集したページが1Pあったりして小ネタもばっちりですね!

とりあえずこんど東京周辺にいくことがあればこれを片手にいってみたいと思います、きっと新しい発見があるとおもうので。


-LINK-

もえるるぶ東京案内公式HP



よければ押してください、その一票が明日の記事への活力です。



コメント
この記事へのコメント
PING:
BLOG NAME
 ライブドアのフジサンケイグループ乗っ取り作戦が世を賑わす裏で、旅行業界最大手のJTBが株式買収以外の何かに蝕まれ、「るるぶ」のあっち方面専門ヴァージョンを出し...
2005/02/23(水) 23:23 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
