心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
Airが見れなかった腹いせにすぐに見れるテニスの王子様を変わりに見ました。

本当はAirをみたあとにテニスの王子様を見て鬱な気分を吹き飛ばそうとしていたのですが・・・ 残念


劇場版に関しては週刊少年Blog!!さんや他のサイトの感想をみて激しく笑えるものと期待をしていました

見た感想

あれはテニス漫画じゃねえ!! 違う次元のスポーツだ!!

この映画の目玉は試合なのですが最初の方の3試合くらいはぜんぜん普通です

よくてダンクスマッシュで空気の壁を突き破ったり

不二がカウンターをしようとすると空気が不二を中心に渦巻いて最後に相手を数メートル吹っ飛ばしたりはしましたけど普通です。

そう、このあとの手塚と越前の試合はもはや人間としては不可能なレベルでの試合だったのです。

↓激しくネタバレしてるぽい


まず手塚、手塚ゾーンのせいで相手の攻撃は全て無駄に終わります

そして手塚がボールを打ち返した瞬間 舞台は地球を離れ宇宙へ そして太陽系をバックに手塚登場

そう、この瞬間手塚は銀河とかしたのです!!

そして手塚の打ったボールは隕石群となり地球へ飛来 そして地球はなぜか恐竜の住む自体に戻っていました

手塚は時間をも超越したのです

飛来したボール=隕石は地球に襲来 恐竜は逃げ惑って対戦相手のほうへ。

だけど手塚のボールからは逃げられませんでした、手塚のボールが地球に落下したことによりすさまじい爆発が!!

恐竜を滅ぼした隕石とは手塚のことだったのですね・・・ 恐ろしい

もちろんその爆発の余波をまともうけた対戦相手は戦意喪失 手塚の勝利です

次の越前の試合も人外炸裂です

最初のほうはリョーガの優勢だったのですがキレたのかどうか知りませんがリョーマが回転をして竜巻を発生させ相手を圧倒。

だけどそれは最初の1回だけで次は相手も竜巻の中に入りボールを打ち返します

だがリョーマはそこで終わらなかった。

空中で身体が水平になってるのにも関わらず身体を回転させミニ竜巻を発生させボールを打ち返したんです!!

あれは流派東方不敗の技、超級覇王電影弾にまちがいありません

その後、空を飛んだり裸になってボールを打ち返しましたが詳しくは言いません。



詳しくは劇場版を見に行ってください きっとあれは衝撃的ですから。


短編のほうは跡部がかばじにぞっこんな内容 腐女子向けですね


劇場版 テニスの王子様公式HP

←人気Blogランキング参加中 もしよければ応援してください

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
PING:
BLOG NAME
『テニスの王子様 二人のサムライ The First Game』
 こういう日じゃないとちょっと恥ずかしいんでね。迷ったけど観てきました。このジャンルのネ...
2005/02/06(日) 00:39 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
