心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ザ・スタンド1

ザ・スタンド2

ザ・スタンド3

ザ・スタンド4

ザ・スタンド5


ついに全5巻を読了

読んだ感想は・・・・ 凄い良作だ!!

読んでいる間に独特の世界に引き込まれ、先が気になり一気に読み終えてしまいました。


物語自体は三部構成になっていて一部ではアメリカが作り出したインフルエンザ・ウイルス【スーパーフルー あるいは キャプテントリップス】が漏洩し、少しずつ人類が死滅していく様子を描き

第二部では生き残った人達が夢に現れる人物【老婆か闇の男】のどちらかに集まっていく様子を複数の登場人物の視点で描いています。

そして最後の第三部では闇の男を倒すために旅立った4人と犬一匹 それにスパイとして潜入した3人の人物の話を闇の男側の勢力の内部事情を織り交ぜつつ書かれています

多少のホラー要素はありますが、私はこの本を読んだことのない人にぜひオススメします 

現代の指輪物語 これは間違いではありません 旅の仲間を増やしつつ生き残るために必死になる登場人物 そして愛する者のため闇の男を倒す旅に出る登場人物 

彼らは帰ってこれないことは知っています それでも彼らは旅に出るのです。 

年末なのでどうせやることもない人がたくさんいることでしょう、そういう人は書店なり図書館でこの本を探してみてください(できれば5冊全て)そして読んでみてください。

きっと、キングの作った世界に引き込まれることでしょうから。













スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。