心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ザ・スタンド 1
スティーヴン・キング 深町 眞理子

文藝春秋
2004-04-07
売り上げランキング 8,986
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools


以前、読みたいといっていたスティーブンキングの「ザ・スタンド」が図書館で用意できたという連絡が無かったので直接取りに行きました。

毎回、葉書で連絡するにチェックを入れているはずなのにどうしてか葉書が届かないのです。 その所為でブレイブストーリーを借り逃してしまいました。


-あらすじ-
猛然たる致死率と感染力を持つインフルエンザ・ウイルスが漏洩した。それと知らず、それぞれの人生を真摯に生きる人々。未婚で妊娠した学生、突然の成功に惑うロックシンガー、人の暖かさを知った放浪の青年…彼らの流す絶望と悲嘆の涙のなか、静かに世界は死滅してゆく。巨匠畢生の超大作、壮大な滅びの物語を序曲に開幕。


現在、10章まで読んでいるのですがこの作品は描写というのが細かいです。

普通ウイルスが誰に感染してさらにそれが誰に感染していくなんて細かいこと普通書きませんよ

現代の指輪物語という誘い文句は伊達じゃないんですね。

少しずつですがこの作品の魔力に引き込まれつつあります、全5巻のこの作品は恐らく早いうちに読み終わることでしょう。


日本の作品だけでなく海外の文学も読んでみようぜ若者



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。