心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
一条姉妹クリアー

やく5~6時間で一週目終了 長いようでだらけた短さ。

一条姉妹ルートは夏休みに入ってすぐで終了です

とりあえずクリアした感想なんですが・・・


最終話の主人公がイライラしてくる


まあ、最終話以外でも主人公の駄目さ加減にイライラしてくるところはあったのですが最終話はもうレベルが違いますね。

簡単に言うと最終話は一条姉妹がクラスに乱入してきて告白してくるんですよ、主人公に

そして次の日告白の返事をする場所に主人公は行くんですけれど・・・

一条姉妹ファンクラブやら知った顔が返事をしにくる主人公をみにきているのを見て恥ずかしくなった主人公はあとで電話かなにかでフォローをしようとしてその場から逃げようとするんです。

おまえ、何考えてるんだこの野郎!! ( `・ω・´)=○)Д`)☆

そして主人公が帰ろうとしている時に別の場所で一条姉妹はフられたと思って涙

まあ、最後はハッピーエンドで終わるんですが それでも主人公のだめさには呆れますよ

やはり恋愛ゲームの主人公は優柔不断なんでしょうね

そしてたいていのギャルゲーの主人公は授業中よく寝ている

なぜ授業中に良く寝るのでしょうか・・・ 謎です。


最後に双恋自体に点数をつけるとすると 60点です。

キャラ萌え補正で+30点入って60点です。 つまりはどこにでもあるキャラゲー

システムがいまいちでしたね、タイトル画面には戻れないしシナリオも実は短い。

シナリオ中の意味の無い別の双子のツインビューモードとかが結構うざったかったです

キャラや声に萌えられない人にはオススメしません。 というかそれ以外の人は買わないでしょうけどね


まあ、私には2週目の雛菊姉妹とのロリロリであままでほのぼのとした楽しい同居生活の日々がまっていますから(´∀`*)ウフフ


Amazon:双恋-初回限定版-

Amazon:双恋-通常版-





コメント
この記事へのコメント
PING:
BLOG NAME
戯れ言乙さんが一条姉妹をクリアしたよーですが、私はいまだに沙羅双樹をクリアしてな
2004/12/11(土) 04:36 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
