心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
愛してるぜベイベ★★ VOL.1
東映 (2004/10/21)
売り上げランキング: 11,007
通常5~6日以内に発送


-あらすじ-
その子は突然やってきた!?
旦那に先立たれ、子育てに不安を感じたママが突然、行方不明に!
親戚である片倉家で一時的に引き取られることとなった5歳の少女・坂下ゆずゆ。
片倉家長女・鈴子の命令により、ゆずゆの保護者係に任命されたのは長男・結平。
焦る結平だったけど、姉ちゃんの命令には絶対服従ッ!おっかなくて逆らえない…。
その日から、「女の子大好き!」モテモテ街道まっしぐらだった結平の高校生活は激変!
遊びもそっちのけで幼稚園の送り迎え、お弁当づくりに大忙し。
最初は失敗の連続だったけど、可愛いゆずゆの為に一生懸命、頑張る結平。
そんな結平のことが、ゆずゆも大好き!ママがいない淋しさで、時々不安になるけれど、結平が一緒にいてくれるから大丈夫!!
二人の毎日はトラブル、ハプニングの連続だけど、個性豊な片倉家の人々や温かい友人たちに助けられながら乗り越えて行く。
その度に絆は深まり、いつか帰ってくるゆずゆのママを待ちながら、今日も精一杯生きる二人なのです。



泣けるぜこのアニメ!!

たまたま今日TVKを付けたらやっていたのでなんとなく視聴

数分後・・・


。・゚・(ノД`) なんてええアニメや

自分の中で近年まれに見る感動作品ですね。

もともとはアニマックスでやっていたものをTVKで先月から放送しはじめたものみたいですがTVKはえらい作品を投下してくれましたね。

もう感動して試験勉強どころの話じゃありません、これは毎週視聴決定ですね・・・

全26話ということであと22話ものこっています(*´д`*)ハァハァ

ちなみにゆずゆ役の黒葛原未有ちゃんは現役小学生の10歳です

単行本は現在6巻まで出てるとのことなのでこんど漫画喫茶にいって読んでみることにしましょう。


こういう実際ある社会問題をもとにした作品てたいてい欝な方向が多い中 優しい作品になっていると思う。


-関連商品-

コミックス:愛してるぜベイベ★★ (1)

コミックス:愛してるぜベイベ★★ (2)

コミックス:愛してるぜベイベ 3 (3)

コミックス:愛してるぜベイベ 4 (4)

コミックス:愛してるぜベイベ 5 (5)

コミックス:愛してるぜベイベ 6 (6)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
くっそー アニマックス教徒め(笑)
だけどユズユタン(*´д`*)ハァハァハァアハァですね。
2004/12/12(日) 21:36 | URL | kurio(管理人) #79D/WHSg[ 編集]
アニマックスで見てた身としては、すごい懐かしい話題な気がします。(;´Д`)
ご多分に漏れずアチキも泣いてました。( ;T∀T)
ゆずゆタンかわいいよかわいいよゆずゆタン
原作は すごい 展開になってますけどね。_| ̄|○
2004/12/12(日) 02:11 | URL | HO-RY #79D/WHSg[ 編集]
>カメリアさん
コメントありがとうございます。
まだ自分も一回だけしか見てませんがこの作品は温かい作品だと思います。
来週からは毎週チェックですから
>りみさん
始めましてコメントありがとうございます。
>>私はアニメよりマンガの方がいいと思います。是非読んで見て下さいねv
今度漫画喫茶にいったら読んでみますね
2004/12/09(木) 20:52 | URL | kurio #79D/WHSg[ 編集]
アニマックスの初回放送でみました。
いじめや虐待、離婚など最近新聞を賑わせる社会問題が盛り込まれていますが、温かい作品ですよね。
お兄ちゃんってあこがれるわー♪
(長女なんで)
2004/12/09(木) 15:23 | URL | カメリア #79D/WHSg[ 編集]
初めまして!
ふらりと巡っていたら辿り着きました(笑)
私もこのマンガ大好きです。
連載雑誌が「りぼん」なので手に取るのは躊躇しますが…
私はアニメよりマンガの方がいいと思います。
是非読んで見て下さいねv
ゆずゆの声、可愛い~!
まだ10歳なんですか…
2004/12/08(水) 23:12 | URL | りみ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
