心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
うちでは卵かけ飯のことを卵ご飯といいます。

この記事を読んでいるということは卵かけごはんを食べたことがあるという事ですよね?

(卵+醤油)+ご飯=卵かけご飯です 

個人的にはそれに納豆を加えた納豆卵かけご飯が大好きです ていうか美味


だけどその卵かけご飯には作り方がいろいろあるみたいなのです、作り方というか卵のかけかたですよね。

①先に卵と醤油を茶碗に入れてかき混ぜておいてその上にご飯を乗せる方式

②別の器に卵と醤油をいれてかき混ぜ、ご飯の入った茶碗に上からかける方式

③別の器に卵と醤油を入れてかき混ぜ、ご飯の入った器の真ん中に穴を開けその穴の中に卵を入れる方式


ちなみに自分は①の方式を採用しております、だってお皿無駄に汚くしたくないんだもん

世間では①~③以外の方式で卵かけご飯を作っている方がいるかもしれません。

簡単なようで奥が深い料理ですね、卵かけごはん

あなたは1~3どの方法で食べてますか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>>Kaluさん
TBありがとうございます。Kaluさんもmokekeさんと同じで4番なんですね、意外な伏兵の登場ですね もしかしてそれが定番なのかも・・
>>mokekeさん
新しい選択肢の登場ですか!
確かに適当に混ぜるという選択肢が抜けてましたね・・・ あとで追加しておきますね。
>>rei2さん
熱々のご飯にかけると卵が卵焼きみたいな状態になりませんか? 自分はあの状態が苦手なんですよね・・・ あ、あとアドレスが間違ってますよ。
2004/11/24(水) 22:08 | URL | kurio(管理人) #79D/WHSg[ 編集]
私もmokekeさん同様、4の「ご飯の上に卵を直で割り入れて、適当に混ぜる」です。
かき混ぜるのが難しいですが、私は昔からこの方法です笑
2004/11/24(水) 02:03 | URL | Kalu #79D/WHSg[ 編集]
私は4の「ご飯の上に卵を直で割り入れて、適当に混ぜる」です。
あらかじめ混ぜたものを掛けるより、個人的には好きな味です。
納豆と卵の場合は、あらかじめ混ぜたほうが好きですが。
2004/11/23(火) 23:21 | URL | mokeke #79D/WHSg[ 編集]
僕はね、茶碗によそった熱々のごはんに、いきなり卵を割ってのせます、そして醤油をかけたら3~4回箸でかきまぜます。
混ぜすぎたらいけません!!これが最高の卵飯です。
2004/11/23(火) 22:37 | URL | rei2 #79D/WHSg[ 編集]
PING:
BLOG NAME
卵+醤油+ご飯=卵かけご飯。これは中学時代の朝の食事でした(家族で私だけ)。 と
2004/11/24(水) 02:13 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
