心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
巷で話題騒然のドラえもんの声優人の降板 うちも当然のように記事を書かせてもらいました

そして今回は新しいドラえもんの声優について考えてみる(妄想する)ことにしてみました。


ドラえもんについては該当する人が思い当たりません ネタでいいなら大塚明夫さんとか若本規夫さんのドラえもんを見てみたい

大塚ドラえもん→ショックガンや空気大砲などがものすごい殺傷力を秘めてそうな武器になる、むしろのび太を鍛えそう

若本ドラえもん→ギャグだけアニメみたいになりそう。


のび太については泣きながらドラえも~んと走るイメージです。

「泣き虫・いじめられっこ・心優しい」とくればすなわち受けですよね

そこで自分が思いついたのはこの人たち

・関智一
・宮田幸季
・竹内順子
・川上ともこ

泣きながら走るイメージで考えました


次にしずかちゃん、しずかちゃんは乙女系のかわいらしい声ですよね だからここは昨今のかわいらしい声で考えましょう

・川澄綾子
・本多陽子
・清水愛
・中原麻衣

そしてジャイアン これは正直言って考えた結果一人だけ浮かびました。

岩田光央

ガキ大将や人情厚いキャラというのでイメージ


そしてスネオ・・・ イメージわきませんよね ずるがしこくてこすいイメージ いわゆる狐

・関智一
・南央美

がんばってこの二人かな ボキャブラリィが少ないのが自分の弱点か


そしていま、2ちゃんの「ドラえもん声優を予想するスレ その4 」を見ていて面白いレスをみつけました

ジャイアン:神奈延年
歌ジャイアン:福山芳樹


はげしく見てみたい!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
PING:
BLOG NAME
テレビ朝日系の人気アニメ「ドラえもん」で四半世紀にわたってドラえもんの声優を務めてきた大山のぶ代さん(68)ら主な声の出演者5人が来春、若手と交代することになっ...
2004/11/23(火) 14:48 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
