心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
ようやく、クリアしましたステラデウス

このゲームをやり終えて思ったことはプリエタンハァハァってことですかね(嘘)

試練の洞窟、アイテム合成、クエスト等やりこみ要素はたくさんあるのですがどうしてもやっているとだれてきてしまいます。 戦闘も少し時間がかかりますし・・・

最後の戦闘も3連戦なので時間がかかります。 レベル上げをしていないとここで苦労をするかも・・・

ちなみに自分の最後の戦闘でのPTは

スフィーダ、リーン、グレイ、ルーメン、プリエ、ティアの固定グラフィック6人組です。

リーンとグレイ以外は伝説の武器を装備して最高ランクにまでクラスチェンジしています

伝説の武器があるとないとでは攻撃力が130くらい違ったんですけどね・・・

そしてルーメンとプリエは3連戦で欠かせない存在でした。 回復+補助が二人いると戦闘が楽になります。

それに萌えボイスがあるとないとでは戦闘意欲も20%違いますしね


まあ、ステラデウスはいろいろ足りていないのでマイナーゲーム扱いでしょうね

戦闘に参加するメンバーを決めるときにスキルの付け替えがあればよかったな・・・


人にオススメできるのかどうかといえば微妙です。 これは面白いと胸をはっていえないのがつらい


だけど、このシステムとスタッフ陣でまた作品を作ってもらいたいものです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
