心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カバー左側のキャラがヒロインだと思っていた。
だけど実際は××だというオチ、ロリババァキャラまでは読めていたが××までは読めなかったわ。

ブレイドライン  アーシア剣聖記 (角川スニーカー文庫)ブレイドライン アーシア剣聖記 (角川スニーカー文庫)

角川書店(角川グループパブリッシング) 2009-09-01
売り上げランキング : 94

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ロードスの水野良先生の新作です。
今回は日本風のファンタジー、アジアン・ソードオペラらしいです。

日本風のファンタジーということで主人公の武器が小太刀だったり鬼が出てきたりします
執政の権威が失墜して地方領主がなかば独立していたり新興勢力が出てくるというのを読むとファンタジーというより戦国~江戸時代的な感じがしました。

大陸全土の地図も掲載されていたのですが1巻でそれ全部を使う事はなく今後の巻に期待といったところですかね。

剣聖記というタイトルですが主人公のヒエンは剣聖ではなく剣聖の息子
修行中の彼が旅を通じて成長していくということでしょうか。

1巻の最後でメインヒロインポジション候補の人が誰も居ない状況になってしまったのですが
2巻で誰か一人でも候補が合流できるのでしょうか、それともロリババァがヒロインに昇格してしまうのでしょうか。

もしそうなったらこういわずにはおれない

それなんてエロゲ?



にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
もしよければ1クリックお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。