心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
アニメ調査室(仮)」さんの「第7回2008冬調査」に参加させていただきます。

あとは個人的な感想を少し。
こうしてみたら意外と見てる本数が少ないことに気が付きました

感想を書いてなくても視聴している作品の評価もここでして行きたいと思います。

-評価条件-
S:とても良い(第3回より追加)
A:良い
B:まあ良い
C:普通
D:やや悪い
E:悪い
F:見切り、視聴はしたが中止(または見逃しが多い)
x:視聴なし、(または視聴中のため評価保留)
z:視聴不可(わかる範囲で良いです)

2008冬調査(2007/10-12月期、終了アニメ、20+6作品)

01,もやしもん,A
02,電脳コイル,B
03,げんしけん2,x
04,バッカーノ!,B
05,まめうしくん,x
06,こどものじかん,x
07,スカイガールズ,x
08,プリズム・アーク,x
09,流星のロックマン,x
10,みなみけ(童夢版),A
11,Myself ; Yourself,x
12,ご愁傷さま二ノ宮くん,x
13,一期一会 恋バナ友バナ,x
14,D.C.II -ダ・カーポII-,x
15,BLUE DROP -天使達の戯曲-,x
16,ef - a tale of memories.,x
17,レ・ミゼラブル 少女コゼット,x
18,スケッチブック -full color's-,A
19,ナイトウィザード The ANIMATION,x
20,MOONLIGHT MILE 2ndシーズン -Touch down-,x

(以下、注意)
21,GR -GIANT ROBO-(地上波初放送),x
22,シュガーバニーズ(9月終了),x
23,最終試験くじら(NET配信),x
24,ひだまりスケッチ 特別編,x
25,ああっ女神さまっ 闘う翼,x

(どちらか、1つのみに記入し、もう一方は、xと回答して下さい)
26,ひぐらしのなく頃に解(全話放送),x
27,ひぐらしのなく頃に解(打ち切り地域),x





{追加評価}(自由記入、過去参加者のみ)

{総評、寸評など}(自由記入、引用する場合あり)

01,もやしもん
ノイタナミナ枠の作品、菌萌えという新しいジャンルを作ったかもしれない?
内容も菌に関する学術的な話から祭でのお祭騒ぎと振れ幅が大きくて飽きなかったです

1クールで終わるのがもったいない作品でしたね。


02,電脳コイル
途中総集編や実写の作品解説が入ったりと流れが止ったりしましたが展開は面白かった。
ただ他人に勧めるのは難しいかな。

04,バッカーノ
複数の人物の視点から物語をしていた作品、タイトルどおり「大騒ぎ」してました。
とくにアイザックとミリアのアホッぷりは流血の多い作品の中でも一種の清涼剤

終盤でのチェス君を助けようとするシーンは音楽も合わせて最高でした。


10,みなみけ
ギャグアニメ、製作会社で色々話題にはなっていたみたいです。
内容はギャグアニメらしく全編殆どギャグでした、登場人物も濃いのが多かったです

ただ自分の笑いのツボとずれたときのギャグはかなりしらけることになります。
自分はしらけました


18,スケッチブック -full color's-
癒し系、そして感想が描きづらかった作品でもあります。
見終わったあとにほんわりできました。

ギャグの一面もあって笑いによる癒し成分も若干あったかも

コメント
この記事へのコメント
迂闊でした。
管理人さんのリストを見なければ
スルーでした、

ああっ女神さまっ 闘う翼

再放送やらないかなあ?(オイオイ)。
ウィキで調べたら、石田燿子さん
今回は歌ってないのですね。
2008/01/04(金) 11:05 | URL | やぐ #-[ 編集]
アンケートは回収させていただきました。
結果発表は、2/2の予定です。
2008/01/05(土) 10:56 | URL | アニメ調査室(仮) #-[ 編集]
ああっ女神さまっは深夜に放送してましたね、スルーして見ませんでした。

原作のほうは最初の頃は読んでいたのですが最近はさっぱりです。

最初と今じゃ絵柄が全然違っていて笑えますw
2008/01/09(水) 20:56 | URL | kurio(管理人) #wKydAIho[ 編集]
回収お疲れ様です、アンケート結果楽しみにしてます。
2008/01/09(水) 20:58 | URL | kurio(管理人) #-[ 編集]
再び、失礼します
第8回調査を始めてみました 結果発表は2008/5/3予定です
ご都合がつきましたら、ご参加下さい
2008/04/06(日) 14:51 | URL | アニメ調査室(仮) #-[ 編集]
再び、失礼します
第9回調査を始めてみました 結果発表は2008/8/2予定です
ご都合がつきましたら、ご参加下さい
2008/07/06(日) 13:37 | URL | アニメ調査室(仮) #-[ 編集]
再び、失礼します
第10回調査を始めてみました 結果発表は2008/11/1予定です
ご都合がつきましたら、ご参加下さい
2008/10/05(日) 14:09 | URL | アニメ調査室(仮) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
