心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
男達の欲望が集まる3日目です。
新木場始発でいきましたが駐車場の列は1日目とは倍近く数字が離れていました

しかも列の先頭だったので海がとてもよく見えました
海風死ね。

雨は振っていたけれど風の無かった1日目がとても快適だったのを思い出しました
あの時は列の真ん中の辺りだったので肉の壁が風をさえぎっていてくれていたんですね。


10時の開会宣言は駐車場で聞きました、東側に入る直前の出来事
無事?に入場した後は夏コミでも一番に直行したstuidioふあんに向かいました。

既に列が形成されており1時間近く並びました、隣がジョーカーだったのであれに並ぶよりかはましかなって感じがしてたのは秘密

無事にふあんでなのはの新刊+ミクのコピー紙を購入した後は事前に作ってあったリストに乗っているサークルを巡る旅に出発

1時間出遅れたのが意外と響いたのかいくつかのサークルは新刊完売の札が出てました
それでも7割ほどはリストアップしていたサークルの新刊はゲットできたのでましな方です。

東456→東123→西という流れでビッグサイトを縦断したのですが目に見えて若い人が増えましたね。

お前あきらかに小学生だろ!ってグループが歩いていたのは驚きました
しかも何処かのサークルの批評しながら歩いてました、彼らは何処のサークルの批評をしていたのか激しく知りたいです。

あとはルール無用な人も若干いた感じ
あの人ごみの中を歩きながらリストチェックするのはまだ構わないと思います。

ただ、ペンでリストに印をつけながら歩くのはやめてもらいたいかなシャーペンが外を向いていて目の前に来たからつい回避行動を取っちゃった。


帰りに駅のタクシー乗り場の前に人だかりが出来ているので何かと思っていたらローゼンの痛車が駐車してあったようで皆写メとってました。

痛車の実物を始めてみました、3次元に存在してたんですね。


 帰って来てブログのコメントみたら道具の用意に関する質問が来ていたのでここで返答します。

自分が今回用意した道具は
■合羽
100均で買った物、使い捨て前提です。
待機列は人が多いので傘を差す事は危険なので大体合羽やゴミ袋で雨をしのぎます。

■カイロ
自分が使ったカイロは膝、腰、服、つま先それに座布団用カイロの4種です
カイロは待機列にいるときは重宝ですが中に入ると暑いだけでした。

■折りたたみ椅子
床に座ると冷たいので尻が冷えるので椅子は必要です
雨が降っていて床が濡れていると床に座ることも出来なくなっちゃいますから持っていて損はなし。
自分は折りたたんだ後専用の袋にしまえる椅子使ってます。

■暇潰しの道具
DSとPSPもっていきましたがPSPのワンセグチューナーでずっとテレビみてました。

■耳あて
これは大事、耳は守らないと痛くてしょうがねぇ。

■ネックウォーマー
首も寒いから守りました
口の辺り寒くなったら上に伸ばして包茎の広告のようにすればなんとかなります。

■ももひき
地味に活躍、ズボンだけじゃ脚は守れないんだぜ!


*買った同人誌のリストを作っていたのですが1日目で50冊以上買ってました
  まじ明日3日目のリスト作るの怖いんですけれど(;´Д`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
道具のお答えありがとうございます。
自分は今年は夏コミは参加できたのですが、冬は仕事でいけなかったで、来年の参考にさせていただきます。
やはり寒さ対策が第一なのですね。
2008/01/03(木) 00:29 | URL | #.Cl3whTg[ 編集]
寒さ対策は待機しているときには大事です、下手な装備で行くと洒落にならないことになります。
でも中に入ると暑くて邪魔になります(笑)

来年の冬コミ参加頑張ってください。
2008/01/04(金) 10:11 | URL | kurio(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
