心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
今日からたまに自分が過去に読んだ本のなかから人に薦められるものを紹介します。

まずは、第1弾


僕と先輩のマジカル・ライフ
はやみね かおる

発売日 2003/12
売り上げランキング 31,659

Amazonで詳しく見る404873508X


この本は推理小説なのですがほのぼのとした日常の中での推理 だから血生臭さがなくミステリー小説を読んだことがない人にもオススメできる本です。 

著者のはやみねかおる先生は青い鳥文庫で百万部突破した売れっ子作家だとか

NHKドラマの双子探偵の原作者でもあります、子供から大人まで幅広く支持されているはやみね先生の本を読んだことがない人はぜひ読んでみてください。

追伸:表紙の絵には「僕」は移ってますが「先輩」はいません。 表紙だけ見ると女性が先輩に見えるけど間違えちゃ駄目です。 
先輩がどんな人なのかは本を借りるなり買うなりして確認してください。 結構キてる人で笑えますよ

コメント
この記事へのコメント
自分も本を読むまでは間違えてました。
あの表紙はどう見ても僕と先輩にしか見えませんよね
2004/10/18(月) 22:47 | URL | kurio(管理人) #79D/WHSg[ 編集]
>表紙だけ見ると女性が先輩に見えるけど間違えちゃ駄目です。
追伸を読むまで、そう思ってみてました。
絶対、みんな間違えますよ!
2004/10/18(月) 21:49 | URL | mokeke #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
