心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
-1日目-
朝3時に起きて朝飯食ってまったりしてたら始発を逃すという最大のミス

新木場始発をあきらめ大井町から大崎始発にのって国際展示場入り
駅は相変わらずの人だかり、駅員さんも大変ですね。

東側に行く予定があったので駐車場に誘導され列整理が始まるまではそこで待機

10時の開会宣言は1日目で東ということもあってビッグサイト内で拍手をすることが出来ました
そのまま東456に直行

「あかぎれ堂」に向かいまだ列もそんなに出来ていなかったので10分も並ばずに新刊購入
その後は事前に作ったリストをもとにF○11関係の新刊を購入していきました。


 東456でリストアップしていた同人誌を2時間足らずで全て購入した後は武装神姫本を購入する為に西へ
だけど気づいたら企業の列に並んでました

アクシアで販売しているVOCALOIDグッズセットとトートバッグとショルダーバッグ狙いです。

ですが結果として購入できたのはVOCALOIDグッズセットのみ
初音ミク人気の所為だと思いますが列に並んで購入できたのは約2時間後

しかも並んでいる途中でバッグ売り切れの知らせが届いた時はショック
レジで明日も売りますか?ってブースの人に聞いちゃいました。

その後西で向かうサークルのリストを見たら実は西ではなく東123だったという衝撃的事実
Uターンして西から東123に直行

東123で神姫本を1冊購入してその後は456に戻ってF○11本がないかどうか東456を散策
午後3時くらいにビッグサイトを後にしました。

帰りの電車の中で企業の紙袋を複数下げている方々を見かけました
せめて普通の紙袋に隠してくれ(;´Д`)

紙袋がステータス、そう思っていた時代が私にもありました。


-2日目-
新木場始発のって国際展示場に到着
今日は企業にしか用が無かったので西の列に並びました。

1日目に変えなかったアクシアのミク&リントートバッグとショルダーバッグ狙いです。

始発だから買える、そう思っていた時代が私にもありました。

10時の開会宣言を西の階段上って型月、minori、なのは、その他に分ける直前の列で聞きました。

なんかスタッフが明日エロ本買うんでしょ?とか言ってた気がしました
まぁ事実ですが。


列が動き始めて直にアクシアに向かい会場外の2列目を確保
これなら買えると思い2列目と3列目に出来た謎の人二人が通れる道を通り抜けできると勘違いした人に「ここ通り抜けできませんよ」って教える問答を微笑ましく見てました。

んで30分ほど待ってたら「バッグ完売」の知らせ

( ゚Д゚)ハァ?


後10人ほどで会場入りできそうだったのに…
バッグ変えないなら並ぶ意味が無いのでアクシアから離脱

 その後チュアブルソフトやフロンティアワークスに並びましたが軒並み欲しいのが完売
この日企業で無事に買えたのは
きゃんでぃそふとのつよきすグッズセットとテレカ
LiLiTHの冬コミセットと新作ゲーム

その後企業ブースをぶらぶら見るだけで2日目終了

*3日目のレポは本日中、買った同人誌のリストは明日中にUP予定
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
