心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
 刹那とアリーの戦いはロックオンの介入で決着付かず、あのままだとどうなっていたかは解らない状況でしたからね。

パイロット能力としてはアリー>刹那
乗ってる機体の性能としては 刹那>【壁】>アリーという感じ

モビルスーツの性能の差が戦力の決定的な差ではないことをアリーは教えてくれました。


アリーが逃走した後刹那たちは別の場所に移動開始したが落としたビームサーベルは拾ったのかな? 
もし落としたままなら技術力を盗まれることになりかねませんよ(笑)

SBとAEU・モラリアの戦いは5時間で決着
日本の学生が瞬殺とか完全に傍観者的発現をしてました、メディアを通じて教えられる情報なのでそういう発言が出来たんでしょうね。

その後起こった日本を含む主要七カ国での多発テロに関しても同じようなことがいえるのかどうか是非聞いてみたい、人間なんて自分と関係の無い場所で何が起こってもどうでも良いですが関係のある場所で何か起こると変わっちゃうからね。


SB側では勝手にコックピットから出た刹那をロックオンが修正
ここで刹那は「俺がガンダム」発言に告ぐ「俺の存在そのものが理由」

マイスターに選ばれた理由が「存在そのもの」っていう事みたいですがやっぱり過去の紛争体験のでしょうか?
今週ちらっとその時の事が回想されましたが全部語られてはいないので全て語られたら「存在」がマイスターに選ばれた「理由」という発言に納得できるんでしょうね。

紛争で親や友人が死んでしまった被害者だから紛争や戦争をなくす気持ちが一番強い=理由とかいう事だったらなんか子供っぽくて嫌だな。


次週は刹那が運命の人と出会うみたいです
なんでちょっとロマンチックなんだろう……


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ

機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
何時も楽しませてもらっています。
塩豆普及委員長の鈴神楽です。


>紛争で親や友人が死んでしまった被害者だから紛争や戦争をなくす気持ちが一番強い
多分違うでしょう。生きている事と言っています。
これは、一話目のアバンで出たガンダムが知られていない=刹那意外にあの場所から生存した人間が居ないことに成ります。
どうして刹那が生き残れたか?
それが理由なのでわないでしょうか?
2007/11/17(土) 21:40 | URL | 鈴神楽 #sqviq2OY[ 編集]
コメントありがとうございます。
返事が遅くなって申し訳ないです

>生きている事
生きてることが理由ですか・・・

たしかにあのOガンダムの情報が無いのはおかしいですよね、アリーも扮装の場にいたみたいですが知らないみたいですし。

今後の話でその紛争が終わったときの解説がされると言いのですが・・・
2007/11/25(日) 10:18 | URL | kurio(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
