心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
昔、WSで発売された作品「Riviera ~約束の地リヴィエラ~」がGBA用ソフト「Riviera ~約束の地リヴィエラ~」にリニューアル移植されて来月発売されることになりました。


リヴィエラ ~約束の地リヴィエラ~

発売日 2004/11/25
売り上げランキング 89
予約受付中

Amazonで詳しく見るB00066UMVA


ちなみにWS版は一部のファンから神ゲーとまでいわれていたようです。(Amazon評価)

確かに評価の低いゲームを移植するわけないですが 全然WS版の絵と違いますね萌えを重視されて作り直されたのでしょうか?

しかも、GBA版なのに声優による声も入っているという気合の入れよう

GBAで声が入っているというとメダロット・ナビを思い出すのですが・・・

主人公の声は釘宮ということでして・・・ 

プロモムービーを見る限り どこからどうみてもハガレンのアルにしか聞こえない。 (美鳥の女装男でも可)

この作品からは自分のマイナーセンサーがビンビン反応してます またひとつすごいマイナー作品を発掘してしまいました・・・

むしろ、携帯ゲーム機で声がでまくったら恥ずかしくて携帯できないのですが!!


戯れ言乙では今後この作品をいろんな意味で応援していこうと思います!!




コメント
この記事へのコメント
>>戯れ言使い
お久しぶりです。
この作品はぜひGBAを借りてやってみてください。 そして人前でキャラの声が出てしまって恥ずかしい思いをぜひ(マテ 
>>syunさん
たしかに年末のラッシュを考えるとマイナー系は候補から外れることが多いですね。 逆に自分はメジャーを外してマイナー系を買っていくつもりです。
2004/10/15(金) 22:43 | URL | kurio(管理人) #79D/WHSg[ 編集]
ごぶさたしています。
おぉー、面白そうですねGBA借りてやってみようかと。
神ゲー・・・そこまでですか。
2004/10/15(金) 19:12 | URL | 戯言使い #79D/WHSg[ 編集]
これ、気になってるというか購入候補に挙がっていたのですが、年末のラッシュを見る限り買えそうにないですね。
というか、DQ8の2日前だなんて…
2004/10/15(金) 18:52 | URL | syun #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
