心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
 今回は最後の宝石ダイヤモンドを手に入れる話。
ダイヤモンドを手に入れた所為だと思いますがBパート終わるときのベルトの音楽もいつもより豪華な物に変更されていました。

変なところで変更加えてるよなこの作品(笑)

先週エンドンかと思われた老人はまったくの別人、というか声がナレーションの人
偽エンドンのお名前はファーディープというらしいですが格好だけ見るとガンダルフっぽいわ

ネリダはダイヤモンドを横取りするという行動に出ましたが最終的には宝石をリーフに渡しました
原作だとネリダはここで死んだらしいですが本当なのかな? 
もしそうだったら一応味方側のネリダが死ぬ代わりに悪側のオーカスが死んだということなのだろうか・・・
まぁ子供向けアニメなので味方が死ぬというのは問題あったんだろうね。

 ついに7つの宝石を嵌めることが出来たデルトラのベルト、だけど王族でないリーフがつけている為何も起こらない
いままで宝石の力を使ってきたのにこういうところはしっかりしてるんだね。


次回のタイトルが「七つの宝石が集う時」というファンタジーの王道のような名前
なんかタイトルだけでゾクゾクしちゃいます、自分こういう「集う時」みたいなタイトルに弱いんです。


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
