心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
  最終回ということで熱血が最高潮、途中何度か涙ぐみんでしましました。
OP曲を挿入歌に持ってきたりとツボを捉えた演出がよかったです

天元突破グレンラガンは番組名と思ってましたが最終回で機体の名前も兼ねてることが判明
最後のグレンラガンは大グレン団全員で乗り込む大所帯ロボですね。

アンチスパイラルも似た形のロボットを創り出してきましたが機体スペックだけならアンチの方が上みたいです
ビッグバン並の破壊力を持った攻撃を出せるなんて普通ありえません

アンチスパイルの中の人は役者なので声だけの演技はどうなのかと思ってましたが意外と上手くて安心しました
こういう演技力のある役者さんだけがアニメとかの声優やればいいんですよ、ネタでやってる連中はほんと酷いから・・・

 
 Cパートでは20年後の年取ったグレン団の面子の姿が描かれてましたが正直これは自分的に要らなかったかな。
Bパートでニアが消えシモンが旅たったところでキレイに終わったのにその後で老けた人たちを見させられて萎えてしまった・・・

シモンやロシウ凄い変わってたんですよ、もう立派なおっさんですよ。

Cパートに若干のケチはつけたけれどグレンラガン全体としてみたら自分の中では高評価
熱いロボットアニメは最近数が少なくなってきたのでこういうロボットアニメは貴重な作品です


ガイナックスにはまたこういうロボットアニメを作ってもらいたいですわ。



毎週TBを送ってくださったブログの管理人の皆様
こんな支離滅裂な文章をいままで読んでくれた読者の皆様

来週からの秋新番の感想で又逢いましょう

*コメントや意見は記事へのコメントかweb拍手で受け付けていますのでお気軽に


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ

天元突破グレンラガン(完全新作アニメーションDVD「5.5話:俺のグレンはピッカピカ!!」同梱)天元突破グレンラガン(完全新作アニメーションDVD「5.5話:俺のグレンはピッカピカ!!」同梱)

コナミデジタルエンタテインメント 2007-10-25
売り上げランキング : 36
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
PING:
BLOG NAME
『これは自分の運命を知らなかった一人の男の人生の物語。
今、男は自分の運命を知り、愛する女と、友と、
まだ見ぬ明日のための最後の戦いが今、始まる!』
もう朝からテンションあがって、それでいて泣きすぎ...
2007/09/30(日) 19:44 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
