心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
 最終決戦直前の話、皆の衣装が一新です
ヨーコのあの衣装は胸が強調されていて良いね、隣にいたキタンも鼻血出しながらずっと見つめてたよ。

でもヨーコの服の色の使い方はトップ2で見たことがあるような無いような・・・(何


 シモンも衣装を一新して昔被っていたゴーグルみたいな物を頭につけていました、新しい衣装はカミナの兄貴を意識しているのでしょうか、所々カミナっぽい感がした。

 
 ロシウは自殺しようとアダイ村に戻りましたが間一髪ワープしてきたグレンラガンから飛び出したシモンに殴られ自殺回避
あのシーンはカミナがシモンにやったことを同じようにシモンがロシウにやったんですよね。

シモンに殴られたうえで諭され生きることを選択したロシウ、大人になってからヒールポジションにいた彼がここに来てに大グレン団の仲間に復帰ですね。


 地球はロシウに任せシモンたちはアンチスパイラルの本星に向け出発
本星は10次元と11次元がどうたらこうたらのSF的な理論によって隠蔽されていたようですがニアの指輪のお陰で辿り着くことが可能になった模様

難しい事は良く解らないけれど良かったね。

 
 次回予告を見る限り次回はアンチスパイラルとの戦闘展開の模様
アンチスパイラルの声は俳優の上川隆也がやるんですよね、次回登場するんですかね?


だけど俳優が声優ですか、上岡さんは影の季節とかで好きになったのですがアニメとなると・・・
とりあえず浮かないことだけを祈ります、最後の最後で全部ぶち壊されたくないので。


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。


天元突破グレンラガン (GAGAGA)
4091063128アンダーセル

小学館 2007-08-17
売り上げランキング : 77

おすすめ平均star
starファンブックとして十分な出来
starより楽しみたい人は絶対に買い
starファン必見!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



コメント
この記事へのコメント
PING:
BLOG NAME
決戦前のタメの回を作ってきたのは予想外だったが、ロシウの救済と伏線整理・設定解説には重要な回。
サブキャラ・久しぶりのキャラも動いていて、最終決戦前の意気込みと反面の静かさバランスが良い味を出している。シモンとニアの写真立てがある部屋で大グレン団の旗にアイロンをかけるココ爺なんて、ツボをついた演出。今回は佐伯昭志コンテ回で、複数走る話をそれぞれのドラマが共鳴するようなシーンのスイッチングや引きが見事(ファンなので贔屓目100倍かも)
ヴィラルも合流したところで、アンチスパイラルの本拠探索会議...
2007/09/02(日) 12:58 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
