心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
愛で地球を救おうと人々が武道館に集まっている時
僕達は二次元への愛の為にビッグサイトに集まっていました。

欽ちゃんが一生懸命走っている時
僕達は走るなとスタッフに言われていました。

日曜雨だといわれていましたが晴れました
魔法使いと魔法使い予備軍が東京に集まった結果晴れたのだと皆思っています。


それがコミケです。


3日目は新木場始発に乗って会場に到着したのですが案内されたのは東の駐車場の30列目
どうやら始発でもなんとかなるという認識は改めた方が良いようです。

気温は一日目と違って雲が出ていたので暑くも有ったが涼しかったです、これが一日目にほしかった・・・

10時になって開催のアナウンスが流れると拍手をするのは何時もの定番ですが今回はなぜか拍手が3回ありました
9:30、9:58、10:00の3回です。

9:30と10:00は理由がわかったのですが9:58の拍手がわかりません
一体どこで何が起こったのでしょう?

開場しても直には入れないのは何時もの事、自分が入場できたのは10時30分くらいでしょうか。
入場してまず向かったのは東1ホール、目標はstudioふあんです。

ふあんで1時間ほど並んで新刊セット+ペーパーバッグを購入
自分の今日の目標はふあんの新刊+バッグだったのでこの時点で目標達成です。

残った時間で東123→東456→企業と巡り帰ろうとしたのですが一箇所行き忘れたところを思い出して企業から東123へと転進

そのサークルに辿り着いたら影も形もなく既に撤収された後でした
まあ良くあることだよねorz

オチが付いたところで家に帰ろうとしたのですがさらにオチが付きました。

毎回コミケに参加すると起こる現象なのですが、必ずといっていいほど自分の身の回りの物が無くなります
前回冬に参加したときは手袋が片方なくなりました。

今回なくなったのは・・・ 帽子
大井町でビルのトイレに置き忘れたらしく直に取りに戻ったのですがなくなってました。

お気に入りの帽子だったんですけどねぇ。
なくなった物はしょうがない、新しいものを買おうと思います。

疲れたけれど充実した一日を過ごせました、次は冬コミですが今度こそワシントンホテルに泊まってやろうと思っています。


一日目の感想


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
