心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
Aパートはタイムリーな同人誌ネタ
いきなり種死の801ネタ持ち出す辺りさすがとしかいえない、天下のサンライズ様に真っ向から挑戦ですね!

学生兼同人作家の二束のわらじを履いている藤吉晴美
801本を書いていて公式カップリング?のアス×カガ派らしい。

ちなみに俺はアス×メイ派

絶望先生も同人誌を書いていたようですが一昔も二昔も前の同人誌
いったい何時の時代の同人誌でしょう、ていうかどこで売ってたんだ?

即売会のシーンでは黒服に囲まれたサーヤっぽい人がいたり現代視覚文化研究会が至りと小ネタが満載

小ネタが満載なのは良かったのですがAパートだけの話な上に急に終わってしまいオチがなかった

まさに「山なし、意味なし、落ちなし」のやおい話ですな。


Bパートはついに普通少女の日塔奈美のお当番回
1話から登場していたのにいままで普通ということで注目されないキャラで終わっていましたが今回ついに主役をゲット

主役をゲットしても話の中身は何でも担ぎ上げる神輿の所為で影が薄くなった
美人神輿や王子神輿挙句の果てにはたむ○んやムーデ○まで担ぎ上げられてました

ここまで実際の物を担ぎ上げという形でこき下ろすとは恐ろしい
人が死ぬだけで100万部売れた本のファンが起こらないか心配です。

このBパートも担ぎ上げネタはたくさん有ったのですが急に終わりといわれ不完全燃焼
オチが無いから終わりといった感じがしないんです。

オチが無いのは801のAパートだけで十分です。

途中途中で智恵先生と小森のアイキャッチが入りましたが若干多すぎた感じ
智恵先生成分が多いのは嬉しいのですがなんで百合ネタなのかな・・・

俺別に智恵先生の百合がみたいわけじゃないんだけどなぁ。


エンドカードは高橋留美子
絶望先生の着物と高橋絵の所為で昭和のイラストに見えました。

にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。

さよなら絶望先生 特装版1さよなら絶望先生 特装版1
新房昭之


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
PING:
BLOG NAME
今回のタイトル長いっすねw
藤吉の回かな?
曲がり角でぶつかるとか定番ですねw
というか、夏コミに時期合わせすぎです。
描いてたキャラが某ガンダムの人に似てましたけどそこはスルーで。
OP毎回マイナーチェンジしてない?
皇帝ペンギン、桜井女史、安倍さん、小泉さん、コウノトリ、久本康、米田治、ペリーさん
このパート謎。
藤吉開き直ったな。
糸色望先生は文学のほうの「同人」なわけで。
アララギとか白樺とか有名どころ出してきた。
一方で藤吉はアスカガってww
いや、もう何も言うまい。
わざわざ説明...
2007/08/19(日) 19:33 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
