心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
行ってきましたコミックマーケットの一日目
何をしていたのか時系列で書いてみる

斜線されてるのは読んでも見えてないことにしてください。

05:44~06:40
■国際展示場駅到着
 ・相変わらずの人の数

 ・DSのピクトチャット電波悪すぎてつながんねぇ・・・

 ・太陽がビルの陰になっていて暑くは無かった。

06:40~07:40
■超大手サークル「トイレ」
 ・大のほうだから超並んだわ

 ・ビッグサイトの外で最後尾の看板持つとは思わなかった。

 ・もよおす前に行っていたのでトイレ付く頃に便意がピークになった。

 ・洋式便所万歳

07:40~10:00
■何もしない
 ・水飲んだり、待機列移動してたり
 ・折りたたみ椅子がトートバッグの二重底の部分に入ることを発見して一人で感動してた。
 ・太陽出てきた、暑い・・・

10:00~13:00
■開催
 ・階段上のコンビニの近くで拍手した記憶がある

 ・西に行く列で俺の前を男3人横一列にキャリーバッグの奴が歩いていて心のなかで
 「キャリぃ三連星」と名づけた、キャリーバッグで来るんじゃねぇよまじで。

 ・企業へ続く階段を上りきったらスタッフが「横に見えるなのはという文字はいまは見えません」といって爆笑させてた

■TYPE-M○○N
 ・階段を下りてくださいといわれて降りているときに駐車場を見たら人が一周しているのを見て「やっちまった!」と思った。
  引き返すの面倒だったのでそのまま並んだ。

 ・列がしばらく動かないので座っていいと言われた

 ・隣の人にトイレいくので荷物見てもらった、トイレのついでにジュース買いにいくのでその人の分も金貰って買いに行った。

 ・自販機に辿り着いたら500mlは水以外売り切れ、その水も冷えてなかった。

 ・目の前の女が日傘差してた。
  座ってる時はいいけど移動中もずっと日傘さしてるんじゃねぇよ、ちょっと危なかったわ

 ・3時間並んだけれどペーパーバッグとプロモDVD貰えなかった、俺の3時間は通販と同じか(;´Д`)

13:00~15:30
■企業巡り
 ・最初の企業で思った以上に時間を喰ったのが後々響いてくる

 ・アニプレックスの空の境界の前売り券が並ばずに買えた、というかかなり余ってたぞ。

 ・ロンドローブ行ったらFateのテレホンカード&クリアファイルセットに完売の印が出ていなかった
  のでレジで購入を申し入れたら売り切れになったといわれた、ショック!

  ショックだったけれどブースの奥のほう見たらグラサンの玄人指向見たいな人を見つけた、多分偽○だ!
  偽○見つけたら売り切れのショックとかどうでもよくなった、スカイガールズのテレカだけ買ったわ

 ・アニたまブースで昌鹿野関係の物を購入、これが最後の企業

■サークル巡り
 ・東123→西12という順で回った、東456はノータッチ!

 ・あの3時間がなければ・・・ 殆どの場所の新刊(新作)が売り切れ

 ・ネット上の知り合いのひでがサークル参加してたので行ってみたらなぜか胴体にダンボールを装備してた


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
