心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
1話見て思ったのだけれどさ、あんま英単語関係ないよな
もえたんコーナーあわせても3つか4つしか単語紹介してないよ。

この作品は教養より萌えを重視しているということでよろしいのかな。
まあアニメで教養重視されてもこっちが困るけどな


本編開始から小野坂昌也の二枚目ボイス、アヒルになってからは三枚目ボイスでしたがそれはそれで小野坂ボイスが堪能できて大満足です。


主人公のいんくはロリ好きを狙い撃ちしたかのようなルックス、間違いなく「萌え」です
魔法少女への変身シーンはあーくんほどじゃないですがロリエナジーも充填されましたよ。

見習いだからたいした魔法は使えなという説明でしたが空飛ぶ魔法はたいしたこと無いんですね
しかも魔法の登録は携帯のローマ字入力方式、3キーが3回、5キーが3回、9キーが3回でFLY


来週はライバル登場みたいですが勉強教えるだけなのにライバルってなんですかね?
とりあえずもえたんコーナーで行っていたように1話だけ作画に気合はいって次回以降グダグダにはなって欲しくないです。

萌えアニメの作画崩壊はまじできついからな

にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。


もえたん[新装版]
もえたん[新装版]
三才ブックス 2005-03-26
売り上げランキング : 741

おすすめ平均 star
star萌えたよ、萌え尽きたよ……
star中学生でも理解できる!!
starHow nice!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。
>もいっこ、最初、286って打ってインクに変身してる気がするんですよ。
>286の対応って、ATMですよね。
自分も見返してみましたが確かに286って打ってますね
ATMに何かの意味があるとは思えません。
打った後待ち受けが切り替わっていましたから。もしかしたらメニューのショートカットキーかもしれません。
2007/07/16(月) 10:45 | URL | kurio(管理人) #79D/WHSg[ 編集]
初めまして、もえたん1話のローマ字入力のことを書いている人を探してたら始めに見つかったのでコメントさせていただきます。
そう、flyってなってるのがいいなとはおもったんですが、
もいっこ、最初、286って打ってインクに変身してる気がするんですよ。
286の対応って、ATMですよね。
そのあたりはどうなってるんでしょう?(´・ω・`)
児童(中略)鬼 ですかね(焦
2007/07/14(土) 03:28 | URL | ぴたたん #79D/WHSg[ 編集]
PING:
BLOG NAME
英語の勉強をしようと思って見ました。
私が受験生の時は、もえたん がなかったので、
でる単、つかってました。
このアニメでは英作文の勉強ですね。
●魔法少女ものって変身しても顔一緒じゃね?
私の解答は、
Do you think that
every magician g......
2007/07/10(火) 20:43 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
