心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
まるで最終回のような展開でした、これが最終回だといわれたら信じてしまいそうです。

先週崩れ始めた螺旋城の正体は巨大なガンメン
しかも母艦の役目もしているみたいで中から大量のガンメン軍団が敵増援で登場

ここら辺から熱血展開でしたよ、グレンラガンを螺旋王の元へ生かすために大グレン団全員で援護
ダイグレンもボロボロになってもう動かないみたいです。

螺旋王の元へ辿り着いたシモンたちの前に立ちふさがるヴィラル
不死の命を得てパワーアップしたらしいのですが速攻で負けました、なんだこのライバル・・・(つДT)

ヴィラルとの戦闘は前哨戦で今回本当の見せ場は螺旋王のガンメン、ラゼンガンとのバトル
ゼをセに変えたらどこかの忍者の必殺技っぽいってばよ

ラゼンガンの圧倒的なパワーの前にビビるロシウ
そのロシウに声をかけたシモンの台詞が懐かしかったです、以前カミナがシモンにかけた言葉を今ここでシモンがロシウに言うとは・・・

シモン、あんたもう立派なリーダーや(つДT)


ラゼンガン戦後の螺旋王自身とラガンの戦いは訳がわからなかった、なんであんな螺旋王強いんだよ・・・
しかも最後はコアドリルをさされて爆発です、他の人間もああいうことされたら爆発したりするんですかね?

しかも螺旋王は死ぬ前に新しい敵の事をちらっと教えて死亡、第3部の敵は月?
なんか猿が100万超えたら~とか行っていたので増えすぎた人口を管理するシステムでも月にあるのでしょうか・・・

今考えると1話冒頭で宇宙に出ているシーンがありましたね、あれは3部の事だったんですね。

次回から3部かと思いきや次回は総集片という名の総集編
総集編は感想が超短くなるので楽といえば楽です。


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます


天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)
天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)GAINAX 今石洋之 柿原徹也

おすすめ平均
stars少年はかく成長する・・・
stars衝撃の第1話冒頭!これに尽きる。
starsどこか懐かしい
stars朝より深夜に放送した方が良いのでは?
starsトップ・エヴァとはまた違う魅力あふれるガイナックス世界

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コメント
この記事へのコメント
PING:
BLOG NAME
品質評価 30 / 萌え評価 10 / 燃え評価 40 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 24 / お色気評価 2 / 総合評価 21レビュー数 108 件
シモンたちの前で、崩壊を始めるテッペリン。その正体は都市そのものが巨大なガンメンだった! 大グレン団の面々が呆然とする中、引き寄せられるように天空へ向かうグレンラガン。雲海を越えるほどの上空にしつらえられた玉座に座る一人の男。ついに螺旋王ロージェノムと相対する!...
2007/07/09(月) 13:27 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
