心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
先ほど1週目を終了させました。
ED前と後の展開があまりにも電波っぽくて?な感じでした。

ただその後よく考えてみるとトラスティベルの世界の謎が判った様な気がしました


360を持っていて、RPGを買おうと思っていたら自分は青龍よりトラスティをオススメします。
青龍のほうも面白い事は面白いのですが戦闘中はBGMと効果音以外まったくないので静かなものですよ

トラスティは声優が喋りまくってます、必殺技を発動する時はカットインが発生して格好よい台詞も言ってくれます。

あとキャラクターも狙って作ったとしか思えない萌えキャラっぷり、公式のイラストと全然違うじゃないですかwww

良かった点しか言っていないとあれなのでプレイしていて悪かった点も上げてみます。

-悪かった点-
・マップが無い
広いダンジョンとかだと迷うんですよね・・・

・敵がどこにいるかわからない
上記と同じで戦闘エリアが広い場合戦闘開始時にどっちの方向に敵がいるのかがわからなくて無駄な行動時間を使ってしまいます。

・防御するとしないとじゃダメージが2~6倍近く違う(笑)
これが一番笑える、防御は敵が攻撃を仕掛けてくる時に防御が出来る瞬間というのがあってそのときに防御ボタンを押すことで防御が発動します。

これを行わないと喰らうダメージ半端無いです、防御時200ダメで通常800ダメとかざらにありますからね。

もしこのシステムを使った作品を出す時にはこういった場面を直してもらいたいと思います。
それ以外の部分はかなり高評価です、買って損はしなかったです。


トラスティベル ~ショパンの夢~
ナムコ (2007/06/14)
売り上げランキング: 95
おすすめ度の平均: 4.5
4 評価に困る作品…
5 かわいいビートくん
4 惜しい作品なので☆4つ。戦闘の爽快感は最高



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こちらのブログへのリンクを貼らずに感想を書かせてもらいました。
2007/07/02(月) 20:52 | URL | kurio(管理人) #79D/WHSg[ 編集]
はじめまして、こんにちは。
先日ゲームレビューのサイトを開設した者です。
この度、「Trusty Bell ?ショパンの夢?」のプレイ感想を投稿していただきたく思いましてコメントさせていただきました。
もしよろしければ感想を投稿していただければと思います。まだ開設したばかりで投稿数が少ない状況ですが、ご協力よろしくお願いいたします。
2007/06/29(金) 23:54 | URL | ルネサンス管理人 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
