心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
今回のパイロットはモジ君
ちょっと勘が良いというだけのはずですが戦闘で敵の弱点を探ろうとするあたりなんちゃってエスパーみたいです。

勘が良いからって普通思念を飛ばせたりしませんよ


自分が勝ったら心臓を病気の友達に移植して欲しいと申し出ますがこれは自分が絶対に死ぬことが判っているから言える台詞であって選ばれなかったら絶対に移植をしようとは思わなかったでしょうね。

漫画ではチズが先にパイロットになっていなかったら友達を殺そうと考えていたくらいです
そこら辺はアニメでは削られていました、さすがに友達を殺そうと思っていた描写は戴けなかったのか・・・


戦闘は今回も操縦者が住んでいる場所では無かった、前回に引き続きですね。
そして今回モジのおかげで敵にも「心」があるというのがわかりました、そろそろ敵に関してのネタバレの時期ですね。 

予告で確認しましたが次の操縦者はマキ、彼女も1話で完結させるのかな?
だとしたら敵に関する真実とかを30分にまとめ切れるのか・・・


あとアニメとは関係ないですが今回出てきたモジの幼馴染のツバサは小説版ぼくらのだとモジの変わりに自然学校に参加していてゲームの契約をしてしまいます、しかも1巻で操縦者に選ばれて戦闘してます。

ぼくらの~alternative ①感想


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます


ぼくらの~alternative 1 (1)
ぼくらの~alternative 1 (1)大樹 連司; 鬼頭 莫宏

小学館 2007-05-24
売り上げランキング : 1581
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
PING:
BLOG NAME
「命」 ナギ・ツバサ・モジ。3人は施設で育った孤児。小5の夏、ツバサを異性として
2007/06/21(木) 21:50 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
