心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
原作と選ばれた順番が変わってます。
本当ならカコが選ばれるのはもう少し後だったのに3人目にもってこられるとは・・・

もう原作知ってても今後の展開が予測できません。


カコは操縦したら死ぬという事を知って家庭内で大暴れ、部屋の中をメチャクチャにして心配しにきた母親にも辛く当たる始末
しかも母親の様子から頻繁に辛く当たって青痣とかつくっていることが伺えます、カコの姉にいたってはカコのことを完全に見捨てているみたいです。

あの姉の発言や態度がさらにカコをいらつかせて母親に青痣を作らせる原因になるんでしょうね、もうどうしようもない感じ


コエムシにチズとしたいんだろと聞かれて赤くなるカコ、でもチズは経験済みでカコはそのことを知ってショックでどっかいっちゃいました。

この時のカコとチズのやり取りを見てるとき隣に親がいたんですよね、すげーいづらかったわ!
もうすぐ23だけどこういうシーンを親とみる勇気はないわ・・・


国防省の人間が子供達に接近、ジアースを調査したいという大人たちの提案に子供達はコエムシを呼ぶがカナ以外の呼びかけには答えず。

コエムシいわく「かわいこちゃんに呼ばれたから」登場したらしいですがそれを聞いたときの一部の女子の反応が笑えた、あの二人自分のこと可愛いと思ってたんだ。


結局調査しても何もわからず、逆に「何も解らないことが判った」と判断すればいいのでしょうか?
でも子供達+1人は次のパイロットがカコだという事がわかりました、選定された現場にいなかったカコも自分の顔には謎の文様が浮かんで次のパイロットが自分だという事を理解


来週はカコが物語をさらに鬱々とさせてくれようですね、もしカコの最後が原作通りになってしまったらとんでもなく欝展開になるのは間違いない。


本編終了後にCMでDVD1巻の説明がされてましたが特典のオーディオコメンタリっていったいどんなテンションでコメンタリするんでしょうね?
ものすごい暗いテンションでコメンタリしてたらちょっと興味でちゃいます。

あとキャラ一人一人のカットで文字が出てくるんだけどあれはその文字がキャラを象徴してるんだと思います、だけどもしそうだったらウシロの「死」ってどういうことなんだろう。


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。



テレビアニメーション ぼくらの DVD Vol.1
テレビアニメーション ぼくらの DVD Vol.1鬼頭莫宏 森田宏幸 皆川純子

おすすめ平均
stars見逃し厳禁!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。
いちおう本棚という壁はあったので映像は見られてはいないのですが音は聞こえてたと思います。
そのシーンのときに話しかけられましたから・・・
>カコとチズどうなりますかね?カコの反応が1番少年らしくはあったのでどうするのかすごく気になります。ではでは。
この二人は原作通りならすごいことになりますよ、なんていうか「え!」って思っちゃいます。
2007/05/12(土) 22:14 | URL | kurio(管理人) #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは。
>隣に親がいたんですよね、すげーいづらかったわ!
すみません!コレに反応しちゃいました。(笑)なんか微妙な空気が流れてそうで,,,。こういうとき困りますよね。(もうすでに私は独立して親と住んでないですが,なんかわかります)
カコとチズどうなりますかね?カコの反応が1番少年らしくはあったのでどうするのかすごく気になります。ではでは。
2007/05/11(金) 05:56 | URL | Yさん。 #79D/WHSg[ 編集]
PING:
BLOG NAME
ぼくらの 5話「弱さ」見ました!
戦えば死ぬ。戦いに負ければ地球が滅びる。
それを知った子ども達は・・・。
感想は続きを読むで。
2007/05/10(木) 22:25 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
