心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
ワクとその父親のことを見下したうえにぬこをエアガンで撃ちやがって・・・ コダマの野郎ゆるせんな。

コダマの考え方はあまり好きになれないのですが戦闘の時に言った「100億の命を救うためなんだ、1万人位ならどうってことないだろ」って台詞、これに関しては同意します。

1万人を犠牲にすることで100億人救えるというのなら万々歳でしょう、人を傷つけないように戦った挙句に敗北してしまったら1万人も100億人も両方死んでしまうのですから。

人の死を生き残るのに選ばれなかった命と割り切っていたコダマも父親がその選ばれなかった命になったのには衝撃を隠せなかったようで動揺しまくりでした。

コダマの中で父親は尊敬や目標の対象であった存在、絶対に生き残る側の人間であるに違いないと思っていたのにあっけなく死亡

所詮人間なんて死ぬ時はどこのどんな奴であろうと死ぬってことですよ。


父親が死んでもきっち敵は倒したコダマ、その結果彼は死亡
生き残る側と思っていた自分ですら死んでしまったのだからやるせない。

コダマが死んだことによりコエムシからルールの追加説明がなされました
「ジアースは人の命で動いている、ジアースのパイロットに選ばれた人間は戦闘の勝敗に関係なく死ぬ

次回からもっと鬱々とした展開になること必至ですね、怖いもの見たさな感じで楽しみです。


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。



ぼくらの 1 (1)
ぼくらの 1 (1)鬼頭 莫宏

おすすめ平均
stars正義って何?
stars不思議な説得力。そして名作の予感。
stars15人もいればキャラ設定確立は無理
stars考えれば考えるほど怖くなりまたおもしろくなる!
starsこの後味の悪さは癖になる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>選民思想っぽい考えをどう思うかな気がしました。
金持ちの息子という典型的な勝ち組の人間の思想っぽいですよね、ただ自分は嫌いではないです。
まあ負け組みとして扱われるのは嫌いですが・・・
>たぶん、知っていたら半狂乱でぬこ撃ちまくりだと思いますが。
むしろ撃つどころから残虐な方法で殺してしまいそうな気がします
>原作者の鬼頭莫宏はある種のど変態だと思います。
馬鹿と天才は紙一重です、評価されてるので天才に部類されてるのでしょう。
2007/05/06(日) 10:36 | URL | kurio(管理人) #79D/WHSg[ 編集]
ようやく見た四話ですが、今回のキモはコダマの発言の「戦いで犠牲は避けられない」の大多数に同意されるであろう部分ではなく「命には二種類あって、選ばれた命と、そうでない命。で、選ばれた俺にはそうでない命を好きにしていい」みたいな選民思想っぽい考えをどう思うかな気がしました。
僕は、いかにも成金のボンボンな考えだなと思いました。
まあ、戦うと絶対に死ぬというルールすら知らされずに死んだことだけは同情します。たぶん、知っていたら半狂乱でぬこ撃ちまくりだと思いますが。
原作者の鬼頭莫宏はある種のど変態だと思います。
2007/05/04(金) 21:38 | URL | いまさらですが #79D/WHSg[ 編集]
PING:
BLOG NAME
「強さ」 次のパイロットに選ばれた少年・コダマ。父は、自分の腕一本でなりあがった
2007/05/03(木) 19:39 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
