心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
今度の敵国ロシアのギガンティックは単独での飛行や敵パイロットの精神にダメージを与える兵器を搭載しているというとんでもない機体

適合率を下げていた慎吾は敵の精神攻撃を喰らわずにすみましたが真名には直撃
高い能力が仇になったわけですか・・・

だけどトランスレーターのいないスサノヲの弱いこと弱いこと、以前パイロット無しで戦ったときと同じような状況ですね
どちらかが欠けても駄目ってことですか・・・ 二人乗りロボットの王道って奴?


敵の精神攻撃を喰らう事、そしてギガンティックフィギュアに精神を食われる事を覚悟で適合率を上げた慎吾
どうやらあのバーみたいなものはコクピットからでも手動であげられたようですね、すごい簡単じゃん・・・

慎吾が適合率を上げた結果、ギガンティック同士が共鳴して精神攻撃が敵の方にも作用
精神攻撃を行うのだから逆に精神攻撃を行われた時の対処法とか用意してなかったんですかね?


この共鳴が原因でロシアのギガンティックは撤退、日本に休戦を申し入れる
紳士的な戦争なので休戦とか平気で出来るんですね・・・ 

勝手に仕掛けてきて勝手に休戦とか普通じゃありえないよね。


次回は公式のあらすじみるかぎり戦闘がなさそうです。
日本以外の国同士の戦闘とか見たいのですが、まだ無理ですかね?


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。




-参照リンク-
http://chalcograhie.blog21.fc2.com/blog-entry-2353.html
http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/50854611.html
http://kaikoku.at.webry.info/200704/article_36.html
http://todo3211.blog96.fc2.com/blog-entry-120.html
http://wakkun.livedoor.biz/archives/50958109.html
http://plaza.rakuten.co.jp/dyg0blog/diary/200704260000/
http://beautifuldreamer.at.webry.info/200704/article_35.html
http://ecomeego.blog98.fc2.com/blog-entry-47.html
http://ameblo.jp/utautai-animekan/entry-10031910638.html


コメント
この記事へのコメント
PING:
BLOG NAME
機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第4話「眩惑」
日本の2戦目の相手は東欧ロシアのユーノワⅧ。
アルゴスの百目による精神攻撃に苦戦する慎吾は適合率を上げることで危機を乗り切る。
...
2007/04/27(金) 23:58 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
