心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
まさかワクの葬式を持ってくるとは思わなかった。
告別式を行い火葬という現実と変わらない普通のお葬式でした、その普通が逆に怖いというか鬱々としてました。

警察の取調べでコモがいきなりロボットに乗っていたと暴露
今回は原作と違う展開だらけです。

コモの父親も登場しましたが原作とまったく違う人になっていました、やはり軍人と議員という違いだからでしょうか?


ワクの葬式の裏で超法規的措置でワクの遺体を調べようとする人達
既にワクの遺体は火葬されて骨になっていましたが既に検死した人物から衝撃な事実が語られました。


「ワクは波にまかれる前に死んでいた」
体は綺麗で命だけが無くなったと言う表現がとても皮肉に聞こえます

子供達はまだこの事実を知らないのでワクはモジウシロに突き飛ばされて海に落ちたと思っているんですよね。

モジウシロはどんな気持ちで葬式に出たんだろう・・・ 俺だったら絶対葬式行かずに怖くて引き篭ってるね。


葬式後に次のパイロットがコダマに決定
次回予告ではジアースに乗って戦っていたので次回で戦いに決着が付いちゃうのかな?

もしそうだったら子供達はジアースに乗ることの意味を知るわけですか・・・
次回も今回ほどじゃないかもしれませんが暗い展開になるのでしょう。


*モジとか書いてたけどウシロだったorz 意外と凹むなこういう間違い

にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。



ぼくらの 1 (1)
ぼくらの 1 (1)鬼頭 莫宏

おすすめ平均
stars不思議な説得力。そして名作の予感。
stars15人もいればキャラ設定確立は無理
stars考えれば考えるほど怖くなりまたおもしろくなる!
starsこの後味の悪さは癖になる
stars名作がまた一つ誕生か?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
PING:
BLOG NAME
第3話
先週のロボットでの戦いで多大な被害が出た模様の街。(2130人もの死亡者が出たそうだ)事情聴取に呼ばれた子供達。
2007/04/27(金) 00:45 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
