心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
こういうロボットの主人公は絶対に一度は乗るのを嫌がるよな。
そして色々会って再びロボットに乗るわけです、もはやリアルロボットの伝統といっていいです

スーパーロボットに乗ってる人はあまり難しく考えないのでどんどん乗っていくんですよ(何


前回慎吾が乗り込んだスサノヲ十式に敗れ逃走した中央人民共和国の玄武神三号が再び襲来
今度は亀甲盾というどんな攻撃も防ぐ無敵の盾を装備して登場です。

最初は慎吾が乗り込んでいなかった所為で押されていたスサノヲ、シンクロ率っぽいものがあるので現状では慎吾以外が乗ると逆に性能を下げるみたい。

最初は乗ることを拒否していた慎吾もシェルターの中でお礼を言われたり戦闘が激化して揺れるシェルター内で考えを変更、学校の屋上からスサノヲの名前を呼びながら飛び降りて乗り込むくらいの熱血野郎に変身です。



玄武神の盾はどんな攻撃も防ぐはずだったのに自分の持っている武器の攻撃は防げなかったようです
慎吾は前回スサノヲがくっつけた玄武神の腕を利用して奪った玄武神の武器を使用

スサノヲは今後、他国の機体のパーツや武器を奪って強くなるというロックマン方式でいくのですか?(笑)

最終回でティウンティウンしないでね。


今回日本に敗れた中央国は今後日本に協力する形を取る様子、ロボット同士の戦闘=戦争だから負けた国が勝った国の支配下に置かれるという事ですか


次回予告では別の国の機体と戦っていたスサノヲ、今度は攻め込んでいくのかそれともまた攻めこまれるのか・・・
ホーム戦は戦争に限って言えば有利ではないのでどんどん仕掛けていくのが戦法ですよね。



にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。



コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。
名前が無いので気づくのに時間がかかりました
>全面戦争の代わりにロボット同士の一対一の決闘で、国家間の問題に決着をつけていくアニメかと思ったら、日本軍のヘリがガンガンスサノオを援護をしていたので、あれなら攻めずに、全部ホーム戦で陸海空軍味方につけて戦えば楽勝じゃんとか、思いました。
ホーム戦だと自分の国に被害が出るので被災者や復興のことを考えると相手の国に仕掛けて言って暴れまくればよいと思ったのでホーム戦は不利と書きました。
2007/04/17(火) 22:21 | URL | kurio(管理人) #79D/WHSg[ 編集]
はじめまして、いつも楽しく拝見しております。このアニメ、全面戦争の代わりにロボット同士の一対一の決闘で、国家間の問題に決着をつけていくアニメかと思ったら、日本軍のヘリがガンガンスサノオを援護をしていたので、あれなら攻めずに、全部ホーム戦で陸海空軍味方につけて戦えば楽勝じゃんとか、思いました。
2007/04/12(木) 21:30 | URL | 名無し@管理人命名 #79D/WHSg[ 編集]
PING:
BLOG NAME
初めてのOP・・・
こっちも門之園さんの絵になってやいないかとドキドキした(笑)
ちゃんと本編の絵になっていて宜しいですな。
下手に好みの絵を見せられちゃうと辛いですからのぉ。
学校の地下にある基地にロボットを収納であります。
って、基地が学校の地下に.......
2007/04/12(木) 21:21 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
