心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
前評判と公式のストーリーが気になったので1話を見る前に原作を6巻まで購入して読みました。

泣いた

OPは原作知ってるか知らないかで多分感じ方が違うと思います
普通にアンインストールは今期最高と言っていいほどの良い曲なのだが原作を知っているとキャラのカット一つ一つで原作を思い出してしまって泣きそうになる。

多分俺はダイチとキリエが操縦した時の話で泣くんだろうなぁって思う。


謎の人物ココペリに誘われてゲームに登録してしまった14人と登録しなかった1人
このときは普通の「ゲーム」だと思って軽く捉えていた15人はすぐにゲームというのがどんなものかを知る

全長500mのロボットに乗り、14人の中の1人が操縦して現れる敵を倒す

1話の段階ではゲームのルールはここまでしか明らかになっていません、2話以降このルールにとんでもないものが追加されてどんどん欝展開になっていくことでしょう

契約のシーンでキャラが名前を言ったのですがさすがに愛称まではいわなかったですね。
キャラの愛称は以下のとおり

和久隆    = ワク
小高勝    = コダマ
矢村大一   = ダイチ
半井魔子   = ナカマ
加古 功    = カコ
本田千鶴   = チズ
門司邦彦   = モジ
阿野万記   = マキ
切江洋介   = キリエ
古茂田考美  = コモ

宇白順     = ウシロ
宇白可奈   = カナ
往住愛子   = アンコ
町洋子     = マチ
吉川寛治   = カンジ

途中で一行あいてますが空白行には何も書いて無いですよ。

アニメは原作とは違う終わり方を迎えるというのでそこら辺にも期待しています。
ただ原作はまだ終わっていないので原作と違う終わり方といわれてもちょっとwという感じがしないでもない。


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。



ぼくらの 1 (1)
4091885020鬼頭 莫宏

小学館 2004-06-30
売り上げランキング : 125

おすすめ平均star
star不思議な説得力。そして名作の予感。
star15人もいればキャラ設定確立は無理
star考えれば考えるほど怖くなりまたおもしろくなる!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



-参照リンク-
http://blog.livedoor.jp/monsirochoucho/archives/51124979.html
http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/diary/200704110000/
http://yuki-lucifer-rain.at.webry.info/200704/article_24.html
http://takirara.at.webry.info/200704/article_7.html
http://yuruyurulife.blog48.fc2.com/blog-entry-1014.html
http://blog.livedoor.jp/paprika200502/archives/50992350.html
http://chalcograhie.blog21.fc2.com/blog-entry-2283.html
http://takoyaki-tako-tako.de-blog.jp/takotako/2007/04/post_3ff1.html
http://angelnotes.blog46.fc2.com/blog-entry-895.html
http://coswata.blog20.fc2.com/blog-entry-1941.html



コメント
この記事へのコメント
PING:
BLOG NAME
本作、何人かのお気に入りの声優さんが出ているので見てみたのですが…どうも…。
正直、本作は自分の嫌いな独りよがり系の作品だったようだ。
既に出だしから、なりきりモード全快で、人としての道徳や説教ぽさが前面に出され違和感ありありの状態。
花火での蒸し焼き、.......
2007/04/11(水) 21:35 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
