心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
OPはangelaの「gravitation」
なんか良いです、上手くいえないけれど良いです。

5月9日発売予定らしいのでチェックしておきます


関係ないがOPのアネーシャのカットを見たときにムルタ・アズラエルを思い出してしまった、似てますよね?


エイジが星を出るときにあの現地生物とのお別れがあったのが良かったです。
あの生物は微妙な顔の動きで悲しんだりしてるのがわかるんですよね、多分もうでてこないでしょうけどね・・・

出てきても最終回くらいか?


エイジは格好通り野蛮人=サルというあだ名を付けられてしまいました。
お披露目で縦横無尽に動き回った挙句に数字が解らないとなればサルと呼ばれてもしょうがないですが、英雄とか呼んで褒め称えていた人類が急に手のひら返すのには笑った。

しかも人類がエイジに結ぼうとした「十二の契約」というのが人類に都合の良いものばかり
ようは人類以外の種族をぶっ潰して人類最強!にしろってことでしょ。

エイジは契約を全て叶えるまで死ぬことも裏切ることも出来ない、見返りに願いを叶えてもらえるみたいですがどうみても労働の対価としては割りにあわない。

下手したらエイジが住んでいた惑星を元に戻して「願いは叶えました」に成りかねませんよね、お姫様も環境復活が望みなのでしたら~云々とか言ってましたよね。


戦闘ではエイジ=ベルクロスが圧倒的強さを見せ付けて青銅の種族の巣を破壊
宇宙でどうやってエイジが呼吸をしていたのかは謎ですが圧倒的強さの前にはそんなの関係ないですよね。

最後にちらっとだけ銀の種族が出てきましたが顔見世程度でどこかに消えました
次に登場するときは銀の種族との戦闘になるのかな?



-今週の姫様-
・絶対拒絶圏なるものが存在することが判明、男を寄せ付けません。
・寝るときは裸です、下も裸かどうかはわかりませんがね。

お姫様は何気にツッコミどころが多くてブログ的に助かります、ネタキャラほどいじりやすい奴はいないですかね

にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。



-参照リンク-
http://blog.livedoor.jp/x2oa1/archives/51111052.html
http://angelnotes.blog46.fc2.com/blog-entry-891.html
http://fujiiisana.blog68.fc2.com/blog-entry-281.html
http://enocci.blog30.fc2.com/blog-entry-719.html
http://seigenjikan.blog2.fc2.com/blog-entry-724.html
http://wakkun.livedoor.biz/archives/50947773.html
http://otomeyorugata.seesaa.net/article/38248600.html
http://kazekura.seesaa.net/article/38249965.html
http://blog.livedoor.jp/noisyu2/archives/50893443.html
http://blog.livedoor.jp/paprika200502/archives/50987379.html
http://blog.goo.ne.jp/sweet-lovely/e/52c08fbee38326a043d6ba14f2e2aef1
http://takoyaki-tako-tako.de-blog.jp/takotako/2007/04/post_394f.html

コメント
この記事へのコメント
PING:
BLOG NAME
[[attached(2)]]
今回からOPありに。
曲調はangelaらしいなぁ。
[[attached(3)]]
青銅の種族の攻撃をあっさり退けたエイジはディアネイラと共に人類を救う旅に出る。
フートとの別れはちょっと悲しかったです。 だって、フートの悲しそうな顔がw
エイジは知能レベルとその運動性から「猿」というニックネームが(^^;
なんかいらつくw
ディアネイラの絶対拒絶権に入ると普通の男なら気絶してしまうが、エイジは純真な心をもっているため平気でした。 私.....
2007/04/09(月) 21:29 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
