心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
火曜、水曜と風邪引いてダウンしてます
つまり今もダウンしているという計算ですね、だけどテンションは熱に比例して上がっていてmixiの日記がヒートアップ、というかチャージアップしてます。

90年代のアニソン最高!

昔のアニソンって本当名曲ぞろいで良いですね。
むしろ2000年がもう7年前という事実が衝撃すぎました、年ってとりたくないものですね。



ttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=777749

興味があったらどうぞ。 マイミクは常に募集してます

■これが若さか・・
ちょっと年下の人にメッセで昔のアニメについて語ったら「ずれ」があることが判明
いまどきの若者は勇者シリーズはガオガイガーしかしらないんですね。
ということはエルドランシリーズも知らない可能性が大

エルドランや勇者は皆知っていると思っていだけにショックです。



■京四郎関連でWeb拍手がすごかった。
Web拍手でせつな関連のコメントが4件も入っていて吹いた
あの日は拍手設置して初めてのコメント数でした。

その中で質問が三つあったので答えてみる

>カズヤはワルテイシアに介護されながら、リハビリの日々を送るのでしょうか。
治る治らないという問題じゃなさそうなので一生あのままの可能性がありますよ。
戸籍上は死んだままだしずっとワルテイシアと一緒にいたほうが彼もシアワセでしょう

>京四郎と永遠の空。空と京四郎のラブ・ロマンスだったのか、カズヤのコメディーだったのか。どっち?
空のドリーミングポエムとカズヤのコメディが合わさった学園スペクタクルロマンです。

>かおん が ひみこ に 尋ねてましたね。ひみこ の 本当の名前を。ひみこの本当の名前は、何?
ミカのお側役になるとミカの名前から一文字を授けられるのでひみこの場合ミカの「み」が付けられたのでしょう。
だから本当の名前はひ○こに成ると思います、○に何が入るのかは想像にお任せします。

さらに言うとかおんは本当の名前を知っていたのですが再調整の時に消されました

全部小説から得た知識ですので京四郎のちょっとした設定を知りたければ読むと良くってよ。


■お返事
さっき、拍手見たら質問着てたので答えます

>プリキュア5は見ないんですか?
その時間は牙見てました、来週からはグレンラガンをみます。

基本的に日曜朝はハピラキ→電王→牙→デジモン→マイメロというローテーションでした
来週からハピラキ→電王→グレンラガン→鬼太郎→アニメロビーになります

正直言ってアニメロビーと鬼太郎に期待はしてません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
