心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
どうも、ロックマンXで一番最初に倒すボスはアイシー・ペンギーゴのkurioです。
その後、カメレオン→マンドリル→アルマジロを倒してきます。

■4月からの視聴予定(●は感想を書く予定)

-日曜-
4/1  天元突破グレンラガン●
4/1  ゲゲゲの鬼太郎
4/1  おねがいマイメロディ すっきり♪
4/1  ヒロイック・エイジ●

-月曜-
4/2  エルカザド●
4/14  アイドルマスター XENOGLOSSIA●
 
-火曜-
4/3  キスダム -ENGAGE planet-●
4/3  神曲奏界ポリフォニカ
4/10  ぼくらの●

-水曜-
4/4  機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ●

-木曜-
4/12  怪物王女

-金曜-
4/6  Darker than BLACK -黒の契約者-●

-土曜-
4/7  BLUE DRAGON●
4/28 スカルマン THE SKULLMAN●

4/7  地球へ…


■最近の買い物
最近散財がストレス発散となってます、カードの支払いが怖いぜ。

 ・流星のロックマン ドラゴン
  誘惑に勝てず中古で買っちゃいました。 verに関しては攻略wikiの説明をみて決めました

 ・逆転裁判~甦る逆転~
  ロックマンだけ買うのは恥ずかしかったので買っちゃいました。

 ・世界樹の迷宮 公式ガイドブック
  まだ攻略して無いんです・・・ 他のゲームやっちゃうんです。

 ・武装神姫 種型MMSジュビジー
 ・武装神姫 花型MMSジルダリア
  最近ジオラマスタジオを起動してSSを取ってます、そのSSはmixiの方で公開してます。
  たまたま藤沢の某ゲームショップにいったら決算セールでこの2体が1箱だけ置いてあったので即購入

 ・ドラマCD「ペルソナ3」Vol.1~Daylight 
  vol1は日常編ということで学園祭前の日常をドラマCDにしています。
  始まってすぐのアイギスの「5分前行動!」に萌えてしまいました。


■チェーロ
久しぶりにweb拍手に質問が入っていましたのでお答えします。
京四郎のカズヤ兄さんが良く口にする「チェーロ」の意味が解らないという質問だったので調べました

チェーロ イタリア語で「空」という意味です。
公式サイトのDIARYにチェーロ(空)と書かれているのを見つけたときは調べた労力を無駄にしてしまったと嘆きました。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
主人公はちゃんと喋りますよ、声優はゲームと同じ石田彰です。
ただペルソナの主人公はドラマCDでもあまり喋りません、でも決め台詞の「どうでもいい」はちゃんといってくれます。
ちなみに主人公の名前は・・・ ありません(笑)
2007/03/24(土) 08:30 | URL | kurio(管理人) #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは。
Xと言ったらやっぱりペンギーゴが一番最初ですよね。
んで、アルマジロの次はオクトパルド→クワンガーの流れで決まりです。
>・ドラマCD「ペルソナ3」Vol.1~Daylight 
あ、ドラマCDが出てたんですか。
ペルソナ3は自分もかなりハマりましたからねぇ。今度チェックしてみようと思います。
一つ聞きたいことがあるんですが・・・これ、主人公はちゃんと喋るんですか?(笑)
2007/03/22(木) 03:00 | URL | ノイシュ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
