心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
今回で最終回、最初からドロルとアニムスの総力決戦です
橋を爆破して攻め込んでくるドロル、それを向かえうつアニムス達

言っておくが、今回のRED GARDENは最初からクライマックスだぜ!

いつからバトルアニメになったのかというほどの戦闘シーン
4人も悲鳴を上げながら逃げ惑っていた頃が嘘のような戦いを披露


エルヴェはアンナを連れて登場しましたがアンナはもう発症していて最後はエルヴェが泣きながら抱き殺す
エルヴェ自身もルーラにやられた傷が致命傷でアンナを抱き殺した後で死亡

エルヴェは妹の為に行動していたのにその妹を自分で殺してしまった
しかも最後に妹は正気に戻り逝ってしまった。

なんて哀れなエルヴェ・・・


リーズは死ぬ前までの記憶を取り戻して普通に会話が出来る状態に回復してましたが最後に一人だけ消滅
彼氏候補=エルヴェとの素敵な思い出を話し終わった後で消滅というのがなんとも・・・

リーズの灰が空に舞った後島中に咲き始めた謎の紅い花、島中に咲いた花で庭のように見えるのでこれが「RED GARDEN」というタイトルの意味だったんでしょう。

この紅い庭からケイト達の新しい人生が始まるんですね


22話と他の2クールアニメより少ない話数でうまく纏めていたと思います。
最初はいまいちなアニメだと思っていましたがだんだんと独特の世界観にはまっていきました、途中で視聴を切った人は惜しいことをしたよ。

自分の中で一番好きなシーンは18話で4人がリーズの墓の前で語り合う場面
「自分達が忘れてしまっても家族や友人は忘れないでいてくれる」という件は名場面です


番組が終わった後で速攻のOVAの発売告知、タイトルは「DEAD GIRS」
公式HPによると近未来の世界で賞金稼ぎとなった4人が事件に巻き込まれるようです。

発売は8月のようですがこのままだと忘れちゃいそうなのでちゃんと発売日前には歌って教えてもらいたいです

おしえ~て ほ~しい~  はつば~いび~♪


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
PING:
BLOG NAME
とうとう最終話・・・どんな結末が待っているのでしょうかREDGARDENDVDBOX(2)早速感想。あまりにもあっけない最後だった気がする。そして壮絶な最後だった。最終回だけあって絵はきれい。なんていうか、夢中になりすぎてなんだか感想書けないってのが本音。レッドガーデ......
2007/03/14(水) 23:16 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
