心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
聖天様は勝海舟や西郷隆盛とも知り合いだったんですか、しかも二人より偉いみたい。
いったい聖天さまって何者ですか・・・


歴史とかまったく興味がなかったので黒田了介は本当に蝦夷に裏切ると思ってました。
まさか西郷の企みで裏切ったふりをしていただけだったとは・・・

歴史を知らないとこういう部分で新鮮な気持ちになれるんだぜ! と自分の勉強不足を前向きに解釈してみました。


耀次郎は黒田のストーンウォール号に乗って蝦夷の地へ向かうと思ったのですがピンチの土方を救って土方の船に飛び乗ってしまった。
まあ耀次郎は確実に蝦夷=覇者の首に近づく為に土方の方に移ったのでしょうね、だけど黒田は事情を知らないから耀次郎を恨むでしょうな、邪魔をした挙句に敵の船に乗っていってしまったのですから。


土方の船に乗った耀次郎が見た蝦夷の地
ナレーションでは決戦の舞台といっていましたのでやはり最後の決戦の地は蝦夷だったわけですね。


次回予告では蒼鉄が赫乃丈を勧誘してましたがどうみても洗脳です。


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
PING:
BLOG NAME
「海峡を渡る」
俺が行く
2007/03/04(日) 11:56 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
