心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
一幕の感想を書いたのは11月の下旬なので約3ヶ月ぶりに新刊が出たわけですね。
Zweiは全4巻なので感想を書ききる頃には一年経つわけですか・・・ 長いな。

一幕の最後で猫神山がマシロやマイと共に消えてしまい、アリカが一人で黙ってマシロを探しに出たのはいいがバスジャックに遭遇しまうのが二幕のあらすじだと思います・・・ 多分

アリカはマシロがいないのでオトメの能力が使えない為今回は活躍の機会がまったく無し、その代わりに活躍したのがパッケージにもなっているハルカ・アーミテージ准将とユキノ・クリサントの二人

他にもアニメの最終話以降は家事手伝いをしていた事が判明したトモエ・マルグリットが復活
大統領候補イシガーミンの婚約者として登場したけれどイシガーミンを蹴飛ばして自分が立候補を表明

乙-HiMEの頃もだんだんと痛いキャラになっていましたがちゃんと「悪」を貫いていました。
だけどZweiのトモエはチエじゃないですが「痛い」と思う

国際指名手配されてる(と解説書に書いてあった)のに立候補できるわけ無いじゃないですかまったく・・・


バスジャックを解決してめでたしめでたしかと思いきやそうではなかった、むしろバスジャックなんてその後の展開のおまけにしか過ぎなかったわけですよ!


チャイルド出現、そして謎の敵出現

謎の敵のほうはユキノ達が真祖二三ではないかと疑問を持ちましたが本当はどうなんでしょ・

結局ハルカはシズルやミユの石にされてしまい、二三?はハルカのハンマーの直撃を顔面に受けて顔を吹っ飛ばされたけれど逃亡

顔面なくなってるのに飛んで逃げるってどんな生命体だよ・・・


二幕の最後でようやくニナが出てきましたが三幕は活躍してくれるのか?
だけど相変わらず役に立たない次回予告だった(笑)


月刊ノベルジャパン3月号で舞-HiMEシリーズ第3弾「舞-HiME★DESTINY ~龍の巫女~」というのが連載開始
DESTINYってあーた・・・ サンライズもネーミング考えようぜ


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。


舞-乙HiME Zwei スペシャルパッケージ 2
舞-乙HiME Zwei スペシャルパッケージ 2矢立肇 小原正和 菊地美香


おすすめ平均 star
star待ちに待った2巻!
star全4巻の2巻目
star舞-乙HiME最高!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
