心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
エミリオが死んだ・・・
止めを刺したのは手術を邪魔されるのが大嫌いなベンダー先生

エミリオは敵側の筈なのに立場的にはケイト側の人間でしたからね、最後まで良い奴のまま死んでしまいました
ケイトの姉のエマはエミリオの最後を知らないまま一生を過ごすのでしょうか?

唯一の仲間だったエミリオが死んでしまったエルヴェは大勢のドロルの前でラウルを殺害
さらにラウルの返り血を浴びたリーズが発症してベンダー先生を殺して逃亡、唯一の希望だったリーズが駄目になったのを目撃したドロル達の前でアニムスが持つ呪いの書を奪うしかないと皆を説得

今回のエルヴェはとても運が良い、ラウルを殺した段階で他のドロルに殺される可能性があったのにリーズの逃亡というアクシデントを逆にチャンスとしてドロルの中心人物にのし上がりました。


ケイト達がビルから飛び降りるシーンで終わりかと思ったのですがまだ放送は終わりではなかったです。
なんとアニムスで一番偉い人間が登場

アニムスで一番偉い人間、それは・・・ 人形?

ドロルに呪いの書を一冊奪われた所為で生きたまま動けなくなったメアリー
彼女の願いは呪いの書を奪い返して「死ぬ」事

ドロルは生きる為に呪いの書が欲しい、アニムスは死ぬ為に呪いの書が欲しい。
彼らはまったく逆の目標の為に戦っていた組織だったのね、どうりでいままで和解できずに争い続ける訳だよ。


今回エルヴェが学園に攻め込むことを宣言したので最終決戦の舞台は学園?
公式の次回予告だと来週はケイト達が最終決戦前に「別れ」を告げるみたいなことが書いてあったので最終決戦は再来週以降になるみたいですね。

クレアなんて今回ようやく父親と仲良くなったと思ったのにもう別れを告げるんですか? 可哀想そうですよ(つДT)


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。
>いまさら気づいたんですけどもうすぐ最終回ですよね。忘れてました…。早いもんですね。
あと2話くらいで最終回です、せめて3月一杯放送してもらいたかった・・・
>エミリオ死亡シーンはベンダー先生のキ○ガイっぷりのインパクトがでかす
>ぎて、エミリオの善人っぷりも吹っ飛んでしまっていたように思いますw
まさかベンダー先生がおかしくなるとは思いませんでした(笑)
いままでの冷静沈着な医師っぷりはどこへいったんでしょうか?w
>これからどんな死闘を繰り広げるのか楽しみです。
あと2話、最後まで楽しみましょう。
2007/03/02(金) 23:12 | URL | kurio(管理人) #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは。体調は良くなりましたか?お仕事も大変そうですね。
さて、今週のRGですが、いまさら気づいたんですけどもうすぐ最終回ですよね。忘れてました…。早いもんですね。
エミリオ死亡シーンはベンダー先生のキ○ガイっぷりのインパクトがでかすぎて、エミリオの善人っぷりも吹っ飛んでしまっていたように思いますw
かたや、もう一人のキ○ガイであるエルヴェは今回めずらしくまともっぽい活躍をしていました。エルヴェに裏切られた回の後、ついにブチ切れていたケイトたんと、これからどんな死闘を繰り広げるのか楽しみです。
2007/02/28(水) 23:33 | URL | ParanoiacJokerman #79D/WHSg[ 編集]
PING:
BLOG NAME
「残された部屋」 ドロルに囚われたケイト。意識の朦朧とした彼女は、そこでリーズの
2007/03/01(木) 08:50 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
