心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
mokekeさんのTOKAにトラックバッキュー

ご当地チェックという面白そうなものをやっていたので自分もやってみることに

自分は生まれも育ちも神奈川県民なのですよ

そしてチェックして自分が当てはまる部分を抜粋してみました





  • 中華街にはほとんど行ったことがない。
  • 県名一覧などを見る時は3文字なので探しやすいので便利。
  • 自分の住所を書くときに「神奈川県横浜市~」ではなく、「横浜市~」から書く。
  • 中学生の時に受けた、通称「ア・テスト」は一体何だったのかと思うことがある。
  • 地元の人間は「湘南に住んでいる」とは絶対言わない。
  • よ・こ・は・ま、そご~う♪の時報が懐かしい。
  • 横浜線で一駅間の、新横浜から小机の車窓の変化に驚いたことがある。
  • 横浜ドリームランドのヘイヘイおじさんを知っている。
  • 根岸線を県外の人に説明するときに「京浜東北線」と言ってしまう自分が嫌だ!
  • 修学旅行は、電車で日光に行ったものだ。
  • ハマギンの通帳を持っている。
  • 湘南の中心地が湘南ナンバーでなくて横浜ナンバーなのが解せない。
  • 「湘南台」がぜんぜん湘南じゃなくて山の中だということを知っている。
  • 箱根の一部が静岡県などと夢にも思ったことがない。
  • 何かと東京を意識するが、千葉、埼玉は眼中にない
  • 関東地方とは東京都・神奈川県の1都1県の事だと思っている。
  • 町田市は神奈川県ではないかとふと思うことがある。
  • 戸塚と言うと「ああ、ヨットスクールの?」と言われるのが嫌だ。
  • 標準語の発祥地であることが自慢。
  • 相鉄線と相模線の区別が未だについていない。
  • 語尾は「じゃん」より、「べや」とか「だべ」を使うほうが多い。
  • 東京湾アクアライン開通で、千葉のやつらがわんさと来るのが嫌だ
  • 鎌倉は観光地ではなく、爺婆の住むところだと思っている。
  • また、鎌倉にやってくる観光客が心底じゃまだ。
  • 小学校の旅行は子供の国と野毛山動物園だった
  • 幼稚園の遠足は「相模湖ピクニックランド」もしくは「こどもの国」だった。


  • これだけ思い当たりました。 もう骨の隋まで神奈川県民ですね

    個人的には中学はいるまで小田急線の全駅は神奈川県だとおもってました

    さあ、神奈川県民よ 集まるのだ~~~!!
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    >>mokekeさん
    自分は藤沢市からではなくさらに縮めて市内から始めてましたw
    >>HO-RYさん
    県民キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
    やはり、藤沢での待ち合わせ場所といえばサンパール広場ですか?(ぇ
    2004/09/29(水) 23:55 | URL | kurio(管理人) #79D/WHSg[ 編集]
    >自分の住所を書くときに「神奈川県横浜市~」ではなく、「横浜市~」から書く。
    私も実家に住んでいたときは、「兵庫県神戸市~」ではなく、「神戸市~」から書いてましたね。ただ単に面倒だっただけですが。
    2004/09/29(水) 23:45 | URL | mokeke #79D/WHSg[ 編集]
    来たアルよ、神奈川県民。( ´八`)ノ
    2004/09/29(水) 23:43 | URL | HO-RY #79D/WHSg[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
