心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
色んな所で話題になっているエロゲー、恋姫†無双
先ほど4つ目のEDをみてCG、回想すべて埋めました

値段的にも内容的にも十分満足できる作品でした、買って損はなかったです。
キャラも可愛いですし、一人一人が魅力的 全員分のEDが無いのが残念すぎます・・・

あ、ちなみに自分は三国志に関する知識はほぼ0と言っても良いです
三国志大戦をちょっとやってるくらいですかね(笑) 



-オススメポイント-
萌え重視の作品ですが合戦時の号令やキャラの名乗りはかなり燃えるものがあります
あとイベントの中にはちょっと泣ける良い話もあったりします。(特に張飛を肩車するイベントはまじで良い話)

あとキャラクターが萌えすぎて困る
ロリキャラにいたってはほんと犯罪的なロリさです、Hシーンなんかもう完全に犯罪じゃないかと思うくらいのロリ加減


-戦闘パートに関して-
戦闘パートは将軍:関羽 軍師:諸葛亮にしておけばほぼ負けないがだるい
2週目以降スキップできて本当に良かった。


-キャラの攻略-
拠点フェイズという場面でメイン二人分、サブ三人分のイベントをみることが出来ます
キャラを選択することでキャラ毎のイベントやHシーンを見ることが出来ます。

イベントをすべてみるとキャラの選択画面で完と表示されもうイベントを見ることが出来なくなります。
メインで「完」したキャラとEDを迎えることが出来るのかな?



-感想-

キャラは全員魅力的、何でサブキャラにはEDが無いのかとても不思議です・・・

特に呂布なんか素直クールなんですよ!
犬チック的な娘なんですよ、じゃれ付いてくるんですよ。 もう萌えるしかないじゃないですか!!

曹操はレズかと思いきやイベントを進めるとバイになって主人公をご主人様って言ってくれるようになるし
孫権は恋する乙女ちゃんになってかなりの萌え指数をたたき出してくれる始末

董卓・賈駆はメイド服を着て主人公専用のメイドさん
賈駆はメイド属性に加え眼鏡+ツン子という最強コンボ
董卓に関しては完全に従順なメイドさん、これはこれでアリです。

趙雲は経験豊富っぽいですが実は・・・
ちなみに趙雲の最後のHシーンは関羽を含めた3Pですハァハァ

馬超はイベントを進めていくと魅力がわかってくるキャラ
馬超イベント以外でのキャラの違いがとても面白いです


他のキャラに関しても語りたいですが涙を呑んで割愛(つДT)
ぜひとも買ってプレイして全キャラに萌え萌えして下さい。


-期待すること-
もうBaseSonにはぜひ趙雲、馬超、黄忠、曹操、夏候惇、孫権、甘寧、陸遜、孫尚香、董卓・賈駆、呂布のEDを追加したFDを作成してもらいたいです。

ていうかFD作ってくださいお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログへ
↑この記事が参考になったら押してください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。
>僕的には孫権(蓮華)が一番萌えでしたね。サブキャラであってもはやサブ
>ではない!
イベントの数が少ないのがなけました、もっと早く仲間になっていれば(つДT)
こうなったらお返しディスクでの孫権のSSかなにかに期待しましょう。
2007/03/10(土) 12:22 | URL | kurio(管理人) #79D/WHSg[ 編集]
はじめまして。
やっぱりFDでるらしいですね。
僕的には孫権(蓮華)が一番萌えでしたね。
サブキャラであってもはやサブではない!
みんなメインでしたよ。しかもエロいだけじゃないんですよね。
すごく泣けるんです。マジ感動です。
ちゃんとアンケート葉書き出せばFDはそのうち届くと思うのでみんなで待ってましょう。
2007/03/08(木) 16:48 | URL | 恋姫命 #79D/WHSg[ 編集]
コメントありがとうございます。
>僕もFD出して欲しいです。
>あれだけキャラが魅力的で立っているのに
>個別ENDがないのは痛いですね。
個別EDも欲しいですが呉のキャラのイベントを増やして欲しいです。
なんで陸遜のイベントが一回だけなのかorz
来週の公式で何か重大発表がるのでアンケートはがきを残してwktkしながら待ちましょう。
2007/02/10(土) 20:17 | URL | kurio(管理人) #79D/WHSg[ 編集]
初めまして。
せっかくなんで書き込みします。
僕もFD出して欲しいです。
あれだけキャラが魅力的で立っているのに
個別ENDがないのは痛いですね。
2007/02/10(土) 15:28 | URL | 通りすがり #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
