心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
ナゾナゾ巨人にナゾナゾの呪いをかけられる話かと思っていましたがナゾナゾ巨人が呪いにかかっている話だったんですね。

子供向けアニメのナゾナゾかと思って侮ってましたが一問もわかりませんでした。

ジャスミンやバルダは普通に答えられたのにリーフの問題だけは意地悪問題だったので不正解
でも一度しか巨人が歌わなかった歌を完璧に覚えたリーフの記憶力だけはすごかったです。


巨人の最後の謎駆けの答えはちょっと難しい
あれの答え方は子供が理解するにはちょっと難しいかと思います

現に自分も最初すぐに理解できなかったですし・・・(ぇ


呪いを解かれた巨人は鳥の姿になって大空へ
リーフに恩返しをするといっていたので今後おいしい場面で登場するのでしょうね。


助けられた人が後に登場して主人公達を助けるといった展開は大好きです
今後もリーフたちが助けた人が旅を手助けしてくれるんでしょうね。

やっぱ王道は良いですね、とくに児童文学のファンタジー物はレベルが高いので大好きです。


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。
自分は原作未読なので新鮮な気持ちでアニメをみれてます。
>>難点は朝早い
自分はHDD録画なので時間に気にせずみれてます
2007/02/03(土) 16:39 | URL | kurio(管理人) #79D/WHSg[ 編集]
TBありがとうございます。「デルトラクエスト/デルトラクエスト情報」のケンタと申します。小説よんじゃってると先がわかってしまうのですが、知らない方が面白く見れますね。難点は朝早い(自分が寝坊なだけか・・・)
また宜しくお願いします。
2007/02/02(金) 00:24 | URL | デルトラクエスト/デルトラクエスト情報 #79D/WHSg[ 編集]
PING:
BLOG NAME
やはりヒロインがいるといないじゃ空気が違いますね(爽笑)
ジャスミン可愛いよ?♪
○ストーリー概要@バルダの脳天気っぷり
相変わらずジャスミンの言う事をまともに聞かない二人。特に髭(バルダ)。
バ「ジャスミンはずっと一人で生きて来た誰かと共に行動す.......
2007/01/28(日) 17:50 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
