心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
先週謎の赤い光に襲われて倒れたリーフ達
どうやらあの赤い光はウェンという魔物の目玉のようで胴体はちゃんと存在していたようです。

身体が麻痺して動かない所に3人目の仲間 ジャスミンが登場
初登場で主人公の荷物をおいはぎをするヒロインとは珍しいですな(笑)

リーフのマントを追い剥いでそのまま逃走するかと思いきや樹に話しかけれて説得されるという超展開
この世界では古い樹木は喋るのかと思いましたがどうやらジャスミンだけしか会話が出来ないようですね。

ファンタジーの世界だから許される設定です、現実世界だったら孤独な生活で樹を話し相手にしているうちに脳内で会話が出来るようになったかわいそうな娘と認定されているところですよ。

現にバルダの顔は信じてなさそうだった。


今回はじめての戦闘シーンがありました。
相手は巨大な魔物ウェンバー、リーフは樹から下りるなといわれていたのにぬるぬるに滑って樹から落下

一話から良いところの無い主人公ですな

助けてくれたジャスミンにぬるぬるの説明を聞いて何かをひらめいたと思ったのですが特に何もひらめかず普通に攻撃してました。

てっきりぬるぬるを使った攻撃方法でも考え付いたのかと思ってしまいました、普通はそういう展開だよあれは。


沈黙の森の奥の奥に行くと行っていたのに速攻で到着
いきなり番人が出てきて来週最初のボス戦です。


次回「黄金の騎士ゴール」
黄金の騎士というからにはギルガメスじゃないですか(何)

鎧だけの魔物かと思いましたがどうやら中身が居るようです。



にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります


デルトラクエスト 1 秘密のベルト編 (1)
デルトラクエスト 1 秘密のベルト編 (1)にわの まこと エミリー・ロッダ

おすすめ平均
starsうまい!
stars漫画化、次はアニメ化

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
PING:
BLOG NAME
簡単にあらすじを言うと、冒険に出たはいいけど、いきなりピンチでーす(笑)
って話。
○ストーリー概要
ジャスミンいきなり追い剥ぎ(笑)
大事なマントを取られたリーフ。
かあさんから貰ったものだから返せ!と言うもジャスミンはそのまま森の奥へ。
そのマントを森.......
2007/01/13(土) 14:16 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
