心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
まんがライフとまんがライフオリジナルで連載中の4コマ漫画
連載開始当初から気に入っていた作品、ついに単行本になったので即購入

481246496X動物のおしゃべり 1 (1)
神仙寺 瑛

竹書房 2006-08-17
売り上げランキング : 257

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

-あらすじ-

4コマ界の超新星☆神仙寺瑛の初コミックス
ミカちゃんの秘密…それは!?動物とおしゃべりができちゃうの!
人気大爆発アニマルトーク4コマ!!


主人公のミカちゃんは動物としゃべれるだけじゃなくて動物が人間の姿に見える
その動物の擬人化の姿がとても可愛い、動物好きにもそうじゃない人にも楽しめる作品です。

内容はミカちゃん家で飼っている犬猫、そして近所の動物の生態をつかったギャグ漫画
擬人化されてるので動物の行動が可笑しく写って面白いんです

巻末に収録されている特別編は感動4コマ漫画
自分はその4コマをよんでちょっと目が潤みました、自動車め(つДT)

一番のお気に入りの擬人化動物は飼い猫のサクラ(メス猫、ミカちゃんのお兄ちゃんLOVE)

4コマ漫画に興味のない人でもこの漫画を読めばきっと4コマ漫画にはまるはず、それくらい面白い作品です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
