心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
グローランサーV ジェネレーションズ(限定版)グローランサーV ジェネレーションズ(限定版)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


発売日に購入して先日クリアしました、時間にして30~35時間位かかったと思います
シリーズは2以外は全てプレイしていたのですがなかなかに長かった、1と同じくらい長く感じた

メルヴィナEDで本編終了
でも告白アニメは告白イベント前からロードしなおしてファニルもみました、さすがにもう一度ラストダンジョン潜ってラスボス倒すのは面倒くさかった訳です。

★このゲームで悪かったと思う点
・地図は地名が表示されない上に詳しい道のりが書かれていない。
 街道に方向看板があるのだけど獣道などで道に迷ったこと数回

・アビリティツリーと技能プレートに関して説明不足な部分

・次の目標がすぐにわからない。  
これはもうシリーズ恒例といってもいいかな、とりあえず困ったら町の人全員に話しかけるか町の外に出ようとすることで解決

・アレッサとロミナと謎の少女が攻略できる そう信じていた時代が私にもありました


★このゲームでよかったと思う点
・女キャラが可愛い 
とくにメルヴィナの告白アニメはハァハァ物でした、あんな小さかったのね

・相変わらずのノンストップドラマティックRPGぷり 
次から次に新たな展開が起こるのでいつ終わるのか解りませんよ

・長時間楽しめる
5章+αからなるストーリー 普通にプレイしても20時間以上はプレイできるので夏休みに最適?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
